get app

ダウンロードはこちらから

難しくする人、そうでない人

すごいシステムを作ったり戦略を綿密に立てるひとを見るとすごく見える時がある。

でも最もすごい人間は物事を簡略化するひとだと僕は思う。

例えば書類を作る必要でもないものを作成するのが好きで、もしくは旧体制でそうなってるからという理由でかえないのは本当に無能だと思う。

要はゴールにどうやって近づくのか効率が上がるのかを考えるべきだと思う。

仕事ができない人間ほど拗らせるし難しくしていく。僕にもこんな時期がもちろんあった、悦に入っていただけだった。だからお店に仕組みを、人に迷惑がかからない範囲で仕組みを簡略化し効率化しリソースを開けてパフォーマンスを向上させることに成功させた。

これは1年ほど前にツイッターで流れてきたツイートで確かにそうだなと思って考え直した内容だった。

僕が失敗した理由は、できない人間がチームにいるとそこのレベルに合わせて細いサポート感があるルールを効果が少ないのに作ってしまっていたのかなと思います。頭でっかちになって必要のない情報を形にして人の時間を奪ってしまいました、申し訳ない、、、今は理屈を説明してシステムに慣れてもらう方が簡単だと感じました。もちろんもっと効率の良いものがあれば即交換です。あのツイートには感謝です。

最大効率化いい響きですw

この前BONDのミーティングでスプレッドシートを教えてもらって以前もしたことがあったのですがいまいちピンと来なかったのですがこっちの方が効率的だと感じたので仕組みをこっちに切り替え始めています。

店舗ごとの共有は人間力でどうにかなるイメージですが会社となるとそうはいかないなぁと感じていたので今後は在庫管理や会社の目標へのコンバージョン率取るのとかにも僕のてまがかなり省けそうです!

TikTokとかにたけてる情報主がごろごろ動画あげてくれてるのでアザースみたいな感じでいいとこどりして行きたいなと感じてます、所詮SNSされどSNSなのかなと思います!

では✋

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから