get app

ダウンロードはこちらから

大切にしている言葉

 

お久しぶりです✨

スタイリストの下吹越です。

あっという間に11月も中旬にさしかかり本格的に寒さも出てきましたね。

完全にプライベートですが

最近朝早く起きて朝日を見ながら散歩するのにハマっていまして。。。

田舎だからこそ見れるこの綺麗な景色!!

早起きは苦手ですがこの時間は堪らなく最高です!!!!!!!!

ぜひ皆さんもぜひたまには散歩するのもいいかもですよ⭐

今日はスタイルアップとか宣伝とかではなく

僕が最近思うことを少しだけ書かせていただこうかなと思ってます。

少し長いですがよかったら最後まで読んで欲しいです🙇

最近友人と出かけた時でした。

とあるお店に一緒に立ち寄り

メニュー注文している時に接客してくださった店員さんが

その日はちょっと不機嫌だったのか冷たくあしらわれててしまい、

僕自身もいつもなら

『気にしない、気にしない』と終わるのですがその時は

少しイラッとしてしまいました。

お会計終了後に一緒にいた友人に

ボソッとその話をした時の会話です。

僕『さっきに店員さんにちょっとあしらわれてイラってしてしまったわー。ま、いいんだけどねw』

友人『まぁ確かに。あれはちょっと違うかなー。でもけいやがそのイラっとしない方法を一つ教えてあげようか?』

僕『????。え、なに?教えて』

友人『それは。『同じ土俵に立たないことだよ』

僕『!?』

友人『俺はあしらわれたり、あの店員さんからさっきみたいな接客をされても逆のことをして返すね。

   めちゃくちゃ笑顔でいい対応で返すし、言葉も気をつける。ニコニコして返すようにしてるよ。

   そのほうがこっちもイライラしないし、わざわざその人と同じ土俵に立って物事を進めてもいいことにはならないしね。』

僕は友人と会話したこの『同じ土俵に立たない』という言葉がとても印象深く残っていて

今もとても大事にしている言葉です。

人間誰しも生きていればイライラすることはありますし、心に余裕がでない時もあると思います。

僕もそうです。

でも自分の機嫌を取るのは自分自身の問題であって、自分の仕事でもあると思います。

相手に口調強く伝えれば、それなりの強い感情や言葉が

返ってきますし、柔らかく伝えればそれなりの柔らかい言葉が返ってきます。

もしそうじゃなかったとしたら、それはそれでいいじゃん!!と気楽に考えるようにしてます。

だって『同じ土俵』に立つ必要はないですから✨

僕がこんなメンタル的なブログを書いて

すこし偉そうに書いているかもしれませんが

全くもって、僕自身完璧な人間ではありません!!!!!!すみません!w

でも何が言いたいかというと、僕もまだまだ成長段階!ということです。

僕自身も元々、人に興味を持つことができない、

自分自身のことが大好きなダメダメ人間からのスタートだったので

まだまだ成長段階なんです。。。。

でも今はたくさんのお客様を担当させていただき、スタッフやお客様の優しさがあったからこそ

今の僕があると常々思っています。

そんな僕ですがまだまだこれからもこのウルルで成長し、ヘアを通じてお客様に

『なにか』を創る人間でありたい!そう思っていますので今後も下吹越をよろしくお願い致します🙇

今日は長々とブログを書いてしまいましたが読んでくださりありがとうございました。

今日もご予約心よりお待ちしております⭐

 
 
 
 
ウルルのメルマガ登録はこちらから