get app

ダウンロードはこちらから

なぜ始めたか今一度考える。

ハッピーなイブニングですねー。

今日は、僕がレンタルスペース事業を共同経営し始めたかについて、自分自身と向き合い、なぜレンタルスペースを始めたのかを考え直すことが大切だと感じた理由についてお話ししたいと思います。

 

急にどうした?って話ですよねw簡単にいうとコロナ茶番が終わってレンスペが滑り倒して笑いが出る中での自戒ブログみたいな感じです。では早速。

 

僕たちは、何か新しいことを始める際、ワクワクした気持ちでいっぱいになります。新しいことに挑戦し、成長することは、とても素晴らしいことです。しかし、時間がたつにつれて、そのワクワク感は薄れていきます。やる気が出なくなり、モチベーションが下がってしまうこともあります。 僕自身も、レンタルスペースを始めた当初は、とてもやる気に満ち溢れていました。

しかし、時間がたつにつれて、管理事項をタスク化することが面倒になったり、思考の違いとポジションにモヤモヤして、モチベーションが下がってしまいました。

そこで、今日僕は自分自身に問いかけました。

「なぜ、レンタルスペースを始めたのか?」。

当初の目的を思い出すことで、自分自身を再びモチベーションの高い状態に戻すことができました。今回は、自分自身に問いかけ、なぜレンタルスペースを始めたのかを再度考え直すことの大切さについて、皆さんと共有したいと思います。

まず、僕がレンタルスペースを始めた理由は、仲間との知識の共有です。私は、自分自身の考えや感情を書き出すことで、頭の整理をすることができます。

また、自分自身がとった行動をみ返すことで、団体の成長を感じることができます。知識共有は、僕にとってとても重要なものであり、BONDを通して、自己表現をすることができることに魅力を感じました。

次に、リアルに異業種の経営が学べることです。レンタルスペースを通じて、同じ思考を持つ人と事業展開したり、自分にない発想を持つ人と展開することができます。

また、利用者からのコメントやフィードバックを通じて、自分達自身の紡いだ環境が誰かの役に立っていることを感じることができます。人と繋がることは、これから生きていく上でとても大切なことであり、BONDを通じて、新しい人と繋がることができることに魅力を感じました。

そして、最後に、全員で成長することです。レンタルスペースを運営することで、自分自身のスキルアップや知識の向上を図ることができます。また、自分達がとった行動をみ返すことで、自分達の成長を感じることができます。成長することは、僕にとってとても大切なことであり、BONDを通じて、自分自身を成長させることができることに魅力を感じました。

以上のように、僕がレンタルスペースを始めた理由は、大枠で仲間で成長することです。しかし、時間がたつにつれて、その目的を忘れてしまい、やる気が出なくなってしまいました。そこで、自分自身に問いかけ、なぜレンタルスペースを始めたのかを再度考え直すことで、自分自身を再びモチベーションの高い状態に戻すことができました。

今回の記事を読んでくださった方々にも、僕が感じたように、自分自身に問いかけ、なぜそのことを始めたのかを再度考え直すことをおすすめします。自分自身の目的を改めて意識することで、モチベーションを高く保ち、より良い結果を出すことができるようになるでしょう。皆さんも、ぜひ一度、自分自身に問いかけてみてください。

 

では🖐️

ウルルのメルマガ登録はこちらから