get app

ダウンロードはこちらから

責任

何をするにも同じだと思うのですが大概の出来事は判断と決断ばかりです。

そこには当たり前のように責任が降り掛かります。

責任のない仕事なんてありません。

たまに役職は責任がつくから昇格したくないとかいう人もいますが本当にわいてんなーこいつって心の中では思ってます。

ちなみに本当かどうかは別としてこの前調べたのですがバイト・パート・期間従業員・正社員で何が違うのかを調べてみました。

答えは責任の重さではなく、雇用形態の違い。だけだそうです。

よくあるバイトさんパートさんが大勘違いして仕事できる自分すごい、社員まじ使えねー仕事しねー。みたいな話を聞きますが、実は社員さんはあなたとは違う業務をこなしていてあなたがしている仕事をしない方が効率がいいパターンが多いです(たまに本当にダメ社員がいる)。

社員さんもバイトはマジでいいよなー責任なくてみたいなこというアホがいますが、バイトに責任ある仕事を任せたり教育できない自分が悪いことに気づけません。(たまに本当に無責任なバイトさんもいます)

責任なんてぶっちゃけ最終的には代表者がとるんすよ。

あとは社内で役職があってピラミッド型の鼠講みたいな線で繋がってる注意伝言ゲームの頭かケツか?くらいなもんだと僕は思ってます。

そんな中で責任を負いたくないです!って私は仕事しません!って聞こえるんですよねー。

雇うのも雇われるのも嫌ってねhahahaha、、、

今日は責任のもやもやを書いてみましたw

ちなみにうちの会社ではありませんw

ただね、うちの会社でいえば、あの現場理解したくて聞いた時に食い気味に「自分じゃありません!」ってあれやめさせたいですね、ココナッツクラッシュしたくなりますw

僕の膝が悪くならないためにも誰とか興味ないんでお控えくださいw

では✋

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから