get app

ダウンロードはこちらから

映えだな映え

本日お休みをいただいております😀

今月から個人休を僕も取ることにしてから少し体が楽な気がします。

先日お客様にいただいたご助言で、調子に乗れる時なんていっときなんだから調子に乗りなさい、今だと思うよ!と。

この言葉の真意をその時間で教えて頂いたのですが割と深い意味があって表面だけの意味では勘違いしてしまいそうな内容でした。

調子にのると謙虚って真逆だと思っていましたがちゃんと乗りこなせば同じなんですね。

教えてもらった内容だと僕でも乗りこなせそうです♪

僕は表面だけの意味を強く想像しがちでそうではないなにかを魅せられると感動する生き物なんだなと感じました。

 

それはさておき、今僕は指宿にできたカフェに来ています。

指宿にチェーン店的なカフェができたことで街は盛り上がっています☕️

場所は池田湖に隣接されていてロケーションは最高です。

富山に行ったときに行った日本1美しいスタバよりもここの方が地元の人間は好きだと思います。

僕は本を読むのが好きで休みの日にカフェで読書によく行くのですが今回もそれを目的に近場にできたので来てみました。

ちょっと時期が早すぎたのかまだ店内は賑わっているのではなく、少し騒がしい雰囲気です😓ちょっと本は読めないかも😓

騒ぐことをOKにしているコンセプトの居酒屋さんでは無いのでもう少し気遣いをお客様がしないとこれは一過性のもので客足途絶える雰囲気です、、、

それか僕がいつも行くとこが静かすぎるのか、、、

あぁ、描きながら感じましたがこれは行きつけのお店との違いにそわそわしてるのかもですねwこれがこのカフェのコンセプトなのかも!て、ことは場違いなの俺じゃん!と思い始めました、、、

この街はすき家ができても大渋滞、マックには交通整備員となぜかチェーン店をこよなく愛する市民性なのでこの後がどうなるか楽しみです。

隣のおじいちゃが「映えだな、映え!」と小声でぶつぶつ言い出したのがツボに入って大変なので今日はこれくらいで休みの後半戦に入ろうと思っています。

では✋

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから