get app

ダウンロードはこちらから

洞察と経験その活かし方

昨日は結局仕事に追われた石花ですw

まぁそれが今の幸せなのかなと感じています😀

さて、今日はおっさんの女性化がオープンしてから1週間が経ち、そこで感じていることに少し触れてみようと思います❗️

この事業はざっくり話すとレンタルルームを出資者をボンド内で集いM&Aした形になります🏢

レンタルルームの運営経験者はゼロです❗️

ここで今現在僕が感じている必要な力は

・対応力

・洞察力

・経験値を転換して置き換える力

・スピード感

などまだ上げるとキリがないですがそんなことが今自分に求める能力だと感じ始めました💡

・対応力

ここから逃げ出していた自分が恥ずかしいのですが、経験値のなさから予測不能なことが起きた時に対する対応するリスクヘッジのイメージが大きくかけていたなと感じています。僕はいつも転ばぬさきのなんちゃらをしっかりして全力で駆け抜けるのですが今回はそこに使う時間が全く足りていませんでした、これは最近の僕にかけている点でもあります。大きな反省点です、、、

・洞察力

きっとこうなるな、と感じた時の準備やフォローも全く足りてなかった気がします。もっと早くするべきでした、対応力と同じで忙しさに負けてやらないといけないことから逃げ出していたんだと思います。早く、すごく早くもっと早く1歩目を踏み出さないとゴテゴテになっていっています。

・置き換える力とスピード感

現在の敗因のほとんどのこれです、ここのスピードが一番足りなかった、本当にダメだった、成功経験がその職種でないので言葉にパワーと愛情が乗らなかった。どんな小さな成功も敗因もとても大切な経験値なんだという自信を持たなくてはいけない。ユーザーエクスピリエンスは仲間の方が長けているのだからもっと色々聞くべきだった。全てにおいて置き換え、人生の経験を活かし学び行動し反省し今回の事業に置き換え成功に転換する、当たり前のことが全くできていなかった。自分の未熟さを感じました。まだ僕は美容家で起業家ではないと自己採点するしかない行動だったと思う。

 

バドミントンプレイヤーだった時「より早く、より高く、より前で」という言葉を意識してきた。スピード感、対応力、洞察力全てこの言葉に集約されている。

バドミントンですら経営や運営に置き換えることができる、理美容とレンタルスペース共通点は必ずあるはず。

僕は成功するまで諦めない。諦めなければ失敗は過程となるため僕は絶対に失敗しない。今回もそう、この失敗は数ヶ月後に失敗から経験という過程に変わり物語の一部になる。

修行時代憧れていた美容師さんが言っていた

大丈夫できるよ、まずは僕がやってみせるから。

あの言葉を真似し続けてどれくらいが経つだろう、どれだけ吐いた言葉の強さに負け恥を書いたことだろう、どれだけ自分の力が足りず涙しただろう、まだ力は足りないかもしれない、経験も転換力も足りないかもしれない、でもあえてまたこの言葉を発したい。

大丈夫できるよ、まずは「ボクタチ」がやってみせるから。

いつも学ばせてもらえる仲間と環境に感謝します。ありがとう!

では✋

 

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから