get app

ダウンロードはこちらから

なんか違う

やることやらないことを決めるのは本当に大変だなぁと思うことが立て続けにあってなんかいろんなことを考え直さないといけないと感じています。

それは優先事項とやらなくて良いこと。

今日ふらーっとか鹿児島行って昼飯さーっと食べて汗かいたのが嫌になって帰ってきた石花ですw

その時についでにこの前天文館にできたセンテラスに行ってきたのですが1階に美容の業務用メーカーが独自でお店を出していました。中間抜いて利益を出すには良いんだろなと考えてしまいました。中間抜いて得するのはメーカーというよりも売り方の手法の幅が広がるところだと思うのですが、スタイリストらしき人を入れて実演などもしていたし、店員が他に2名いたので割と人件費もかかってるし他にはテナント代もあそこだともしかしてあのモールでもかなりのテナント代だと思いました。その中でそこでやらないといけない理由はなんだろう?と考えた時にたくさんの要因が考えられてきて僕たちが10年後にやらないといけないことのヒントも見つかりました。

その後モール内の図書館に行ったのですが、僕なら入り浸れるなという環境に心が躍る中、2周ほど中を回って顧客層や内装などを見てみました、内装はおしゃれに作っているのですがメインの椅子とは他に本棚に近いところとそうでないところの椅子の高さやテーブルの高さなども工夫されていて面白かったです。年配の方のご利用も多くノートに一生懸命何かを書いている方が多くみられました、あの年齢であの場所でこの方々は何を勉強しているのかめちゃくちゃ気になったので近くに行って盗み見(犯罪かw)したのですが、きっとあれは資格試験だと思うんです、再就職なのか、生きていく暇つぶしなのかはわかりませんがたまたま行った図書館でまだまだ頑張ろうという気持ちにさせてもらえたのは嬉しい時間でした、余談ですが椅子とテーブルは最近のスタバ事情を調べると面白いのでぜひ調べてみてください♪

その後20年以上通う定食屋さんに行ってカツ丼食べたのですがその時に新人ぽい子がレジで並んでいて店員さん探してるお客さんを見つけて『なんか言ってまーす』って大声でヘルプを呼んで対応していました、、、間違ってるよ、なんか惜しいよ!でも絶対違うよ!みたいな気持ちになって厨房を見てしまいましたw1番思ったのは注意せんのかーい✋どんなにキャリアがなくてもお客様からはプロなんだからうちも気をつけないといけないなとおもいました😓

そして帰りの道中1時間で考えてたのはこれからの取り組みでした。入社マニュアルなのですが付け足さないといけないことができたなという感じでした。

さぁ明日からまた週の始まり!今週は平日僕ほとんどサロンに入れないのですが何卒よろしくお願いします🙇‍♂️

では✋

ウルルのメルマガ登録はこちらから