get app

ダウンロードはこちらから

おっさんの女性化と青い海〜そこに海はあるんか?〜

先日始まった僕が所属する団体のBONDでの新企画(9月スタート)『おっさんの女性化』意味わからんとは思うのですが、ある業界に新しい青い海を見つけた気持ちになっています♪こういう時ってやっぱり数の力ってすごいなって思います😓まぁざっと鹿児島市の人口が59万人(昨日まで50万だと勘違いしてた)で今度事業を起こす最寄えきの金山駅は2日で80万人を超える乗降者数がある駅なんです。鹿児島市の人が大体1.5日もあれば電車乗り降りごっこが市民全体が終わる計算になります。指宿市民なんて全員が1日10回も駅に行かないといけない計算になります、、、

もう人の多さが頭の中で人の数がイメージできない感じにんなっています💥

そんな人口があればたくさんのビジネスがあるのは当然です。でもどんな時でも僕はブルーオーシャンを探したい🟦というか絶対あるんです。例えば美容室は指宿にたくさんあるけど完全個室美容室はない。美容室はたくさんあるけどカラー通い放題の店はない。そうするとセグメントがしっかり切れるので集客層はその地域で完全ブルーオーシャンです。ブルーオーシャン戦略というよりも僕の造語ですが『オアシス戦略』です。でもあくまでこれは地域内です。でも今回はそうでない感じでやります。

もちろんど真ん中真っ赤かを攻めることもあります。でも基本は青いところをまずは探します。青の探し方は一番赤いところを見つけることなのかなと思います。これは持論ですけどね😁そして今度の打ち合わせでみんなに提案したいのは『おっさんの女性化』✖️『〇〇』の誰も追いつけない次元の武器を身につけること👊

今回のメンバーは7人。スタートで七人もいれば全然余裕で時間は足りる。絶対やってやる、ダメならできるまでやる。ただそれだけ。僕は絶対失敗しないので今回も成功するまでやり切ります🔥

さぁ今日、明日はお休みいただいています!また火曜日からよろしくお願いします。

では✋

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから