get app

ダウンロードはこちらから

ヘビの話🐍

今日はサマーナイトのためか予約がこの時間すこーーーーんって空いた石花です🙋‍♂️

毎年恒例のサマーナイトの日はグダグダです👤

運動会とお祭りに弱い店ウルル(笑)

最近は少しづつイベントにも影響されなくはなってきているんですけどね、、、

少しづつと言えばけいやくんも少しづつ

スタイリストへの道の

ゴールが近づいて来ました‼️

とは言っても今折り返し地点くらいかな😅

年内に全ての試験を

クリアしたいところです😁

この前別の内容で聞いた

犬とヘビの尻尾の話

全く違う内容だけど少し僕らの仕事の

ゴールに似てるなって

昨日ふと思いました。

犬の尻尾ってどこって聞くとほぼほぼ

「ここっ!」てわかるじゃないですか?

でも、ヘビの尻尾ってどこ?って聞かれると

、、、

どこからどこまでなのか

よくわかんない、、、

だからよくわかんなくしていこー的な内容

だったのですが、、、

絶対意味わからないと思います(笑)

僕が昨日似てるなって思ったのは

技術なんです。

カット、カラーパーマは

あたりまえなんですけど

技術ってサロンワークの中でどこからどこまでなのかってわかりにくい。

お客様のニーズと潜在ニーズを聞き出すカウンセリング

快適に毎日を過ごしていただくためのホームケアアドバイス

なんならアフターフォロー

なんとなく僕らの仕事って

ヘビみたいな仕事何度なーって。

こーいう普通の事が途切れなくできてる人が

あの人って仕事できるとか言われるのかなって

そう思うと僕はまだまだだなーと

急に反省モードへ。

あーまだまだ僕も良くなれる😁

けいやくん、最近僕が見てて

見習うところが多い人に

なってきているので

負けないよーに頑張ります🙋‍♂️

明日、明後日はおやすみです!

火曜日からまたよろしくお願いします🙏

ウルルのメルマガ登録はこちらから