get app

ダウンロードはこちらから

あなたのお店のカット料金

いやーずーんって感じの天気ですね、、、もう、ずーんです💦

この天気は反則ですね、、、

 

さて、来月の頭に久しぶりに技術講習するのですが案内文出す前に残り4名になっちゃいました、、、

訪問してするスタイルから、来ていただいてするスタイルへ。

 

僕たちの仕事は本当に価値の低さを競い合うような会社が多いです。

そもそも安い料金設定にダンピング、、、、

技術セミナーは無料、1000円、3000円が相場、5000円越すと高いなんて言われます、、、ありえなくないですか?今から数千万稼ぐその技術を6桁も出せないなんて、、、

だからずっと僕は経営的なセミナーを相場から外れた価格で講習してきました。

今回から1年間次は技術の伝達をしていこうと思っています。

そこでまず僕が取り組んで見ようと思ってるのはまずはレベルの低い講習からします。

それはベーシックではない物ということです。

正直カットで一番価値の高いものはベーシック、そしてそこから、その応用、トレンド、独自解釈と価値は下がると思います。

そして人が求める価値の高いものはトレンド、応用、ベーシックと全く逆なのです。

しかし、この独自解釈の部門は大きく価値が変わります、その人の価値だということです。

これって『自身のコツ』の話ですよね。もっと嫌な言い方すると『あなたの主観』ですよねw

でも、まずはここから取り組みます。これが1ばんニーズがあるので。

僕のこの「自身のコツ」の価値はすごくどうでもいいけど1ばん聞かれる回数が多いのでこれだなと思っています。

今回の価格設定は「あなたのお店のカット料金」です。

これで高いとかいうクソボケは自分のカット料金を下げた方がいいということになるなと判断しました。

補足しますが、僕の『コツ』に興味がなく0円だと思ってる人はそれはそれで正解です。

まずはお客様があなたが提示している料金を払う気持ちになろう的な感じです。

僕のカット料金でもいいのですが、それだとセミナー代になってカットの価値わからないと思うので。

今回の講習の目標は、

70〜90分でメンズのセンターパート並み巻きパーマツーブロ系のスタイルを

カウンセリング、プレシャンプー、カット、パーマ、スタイリングを高クオリティーで造るということです。

目的は

お客様目線では「高い品質を短い時間で手に入るサロンになること」

サロン目線では「適正な時間でお客様の時間を奪わない人になること」

もっとえぐい言い方もあるのですがやめときましょうw

カットパーマ90分で終わればお客様のパーマに対する時間の壁は越えられるのでは?と思っています。

鹿児島のサロンがこの取り組みから、もっといいものになればいいですね!

では✋

 

 

 

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから