get app

ダウンロードはこちらから

県の強化練習会

昨夜は県の強化練習にけいやくんと2人で行ってきました!

コンテストをやめてはや3年、ん?4年?

まぁどっちでもいいのですがf^^*)

今月から指導側の立場で練習会に参加させて

もらっています(^^)

自分の中ではつい最近まで現役だったという

おじいちゃんみたいな想いもありながら。

けいやくんも僕の知識のなさから今取り組んでいる部門のわからない所をしっかり指導して頂きました!!!

僕はというと、、、

この前より伝えられたかなぁ…的な感じ、、、

具体的には

どこの毛を切ったら髪の毛がどんなふうに動くのか

ブローの時にドライヤーの風をうまく使おー

自分の立ち位置、実力の確認

タイムへの認識

練習時の準備

あとは細い粗探し、これに関しては言わなきゃいけないからしてるけどこれはもっと僕が勉強しなくてはなりません。

普段スタッフに伝えていることをそのまま

みんなにも伝えたかたちです。

練習中はノートをテーブルにおいて

開いているページには課題を書いておきましょう、指導側は何を意識してトレーニングしているのかがわかりやすいです。

タイムトライアルではタイムを読まれたら返事をしましょう、その返事の場所が毎回同じ位置になるように練習してください。

毎回安定した施術ができます。これは後後サロンワークで予約をとる時に役に立った僕がいます。

練習前には以前注意された箇所のチェックをしてから練習にはいりましょう。

みたいな感じです。

はい、

これは全て僕が現役の頃教えて頂いたこと。

そして全て僕が教えてもらって

感謝していること

やはり1番大切なのは感謝の気持ち

少しでも想いが伝わるといいな

選手の皆さん応援してます、

頑張ってください!!!

ウルルのメルマガ登録はこちらから