get app

ダウンロードはこちらから

なるほどねぇ、、、

ウルルでの新しい取り組みとしてキャリアコンサルタントとの面談ってのをつくってみました、その一回目を今日してみたわけです。

よーするにプロのアドバイザー的な人とお話をスタッフが個人でして会社への不満だったり将来への不安だったりを話す時間を僕以外とつくる時間をつくったわけです。
ウルルではじつは週一の僕との個人面談をして僕に直接意見を言ったり言われたりする時間もつくっています。
まぁそのかいあってかベクトルのずれは無さそうという結果とスタッフからのありがたい言葉という最高の恩返しをもらったわけで、僕には自身と確認の時間となりました。
ただ、
課題が一つ、、、
僕です、僕のことです
僕、初見の人にスタッフだと思われるんですよね、、、
自慢ではないけど(やっぱり自慢だけど)リピート率も90~94%だし、ある程度スタッフとお客様からの信頼はぼちぼちいただいてんのになぁ、、、
ギラギラ感、社長オーラ、首の巻物!?、、、
いるのこれ?リーダーじゃなくてボスになっちゃわないこれまとっちゃうと、、、まぁでもせっかくアドバイスもらったので明日からやってみます、とりあえずやんないとあってるか間違ってるかなんてわからないから。
もう一つ勉強になったのは返事は素早くダラダラ喋らないはスタッフのすることで社長はもっとどっしりかまえてゆっくり話して大きくたまに相槌うつなんですって、これって僕は、もの習う人の態度じゃないって思ってたけどどーやらポジションも関係するとそうでもないみたい、もしかして僕が早口でもの伝えんのも良くないのかもなって反省。間の置き方とか話し方とか相槌のタイミングとかももう少し学んでいこーと思いました。
正直この年になるとなかなか教えてくれる人もいないからこんな時間はとても大切(^^)
なんかスタッフじゃなくて僕のための時間になった気がしますがとってもいい1日でしたw
ウルルのメルマガ登録はこちらから