get app

ダウンロードはこちらから

きれいをお手伝い

こんにちは!!

先週もいろんなことがありました、事務員中村です。

23日は小学校の卒業式との事もあり、今回先生方の袴の着付け、保護者の方の着付けを担当させていただきました。

成人式以来の5時開始。

前日はなかなか寝付けず準備もあったため3時半出勤。

最終確認を済ませいざ開始!!

前回まで、着付けの先生に補助をお願いしながらの着付けだったのですが、

今年は一人でやってみよう!

と決め今回は一人で着付けをさせていただきました。

お客様とお話しをしながらだったのですが、きれいに着付けることができました。

やっぱり反省点や改善点はあったのですがなんとかやり終える事ができホッとしております。

着崩れもなく、きれいだね!と褒められたと伺い

本当に晴れ舞台のお手伝いをすることができ嬉しく思います。

ヘアセット、メイクも素敵でウルルみんなできれいを作り出すことができました。

このような機会をいただき感謝しています。

ありがとうございました✨

結婚式も増え、着物を着る機会も増えました。

イベントも増え、浴衣を着る機会も増えます。

どんどん着物、浴衣、袴、振袖着てください!!!!

お手伝いします😊

 

こんなことも。。。。

4月から新入社員が加入します✨

シャンプー練習に来ているのですが先週が最後。

そのシャンプー練習のモデルを何回かさせてもらって、教えることの難しさを感じました。

そして伝わっているのか、何か分かって何がわからないのか。

自分の気持ち、感じていることを言葉にするのはとても難しい。

モデルのなっているとき、自分が入社したての頃の練習を思い浮かべていました。

自分はどんなことを注意され、どんなことを勉強していたのか。

新しく入る子の練習モデルだけではなく自分の行動を見つめ直すための時間でもあった気がします。

動きに関してはノートにまとめにくいので動画を撮って自分と先生との動きを比較する。

先生に言われたことは殴り書きでいいからノートに書く。

そして自分で復習する。

自分はできているのか。。と思いながらでしたが感じることができたのでこれから学ぶときは聞き方、学び方もしっかり考えて行動していけたらと思います。

練習は練習する者だけが学ぶのものではなく練習に参加するものもまた学ぶものである。

そう感じた時間でした。

 

毎日更新中のInstagramもよろしくおねがします✨

ID: uluru_mirei30

 

 

さぁ、今月もあとわずか!!

今週もよろしくお願いします♡

🌟先週の一枚🌟

 

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから