get app

ダウンロードはこちらから

漫画から感じたこと

こんにちは。

事務員中村です。

8月ももうすぐ終わりを迎え、最近では夜も涼しくなってきたような・・・

さてさて、最近私が思うことを今日は書いていきたいと思います。

素直さは大事!!

最近私は怒ったりすることが少なくなり、自分が思っていることは正しいのか?自分の考えがわからなくなることがあります。

これはマンガを読んでて思ったのですが。。。

素直さや自分の思いを伝えることって大事!!

幼い頃は今より全然怒ってたし、笑ってたし、自分の意見を言ったり感情を表現したりしてた気がします。

怒ることが少なくなってきたことはいいことなのかもしれません。

心が広くなったとも言えます。

反面、いろんなことを諦めているとも言えます。

自分を表現できる場所、感情を出せる場所は少ないのかもしれません。

人は誰しも我慢したり溜め込んだりすることがあると思います。

なかなかうまくいきません。

何が正しくて何が間違っているのか。。。

正解や間違いなんて人の感じ方で変わってくるし考え方も人それぞれ。

ミスや失敗はしてもいい、それで経験して成長するから。

それは人との関わり合いの中でもあるんだと思います。

私は自分を表現するのが苦手なので、何考えてるかわかんないとよく言われます。

自分でも自分の気持ちがわからないこともあります。

でも、何が正しくて何が間違ってるかなんて誰も分からない。

自分の表現で人とぶつかることもあるけどそれでお互い分かり合えるならいいことなんだと思います。

正直に生きる、素直さって本当に大事で尊いものです。

漫画から感じた大切な気付き。

自分にはいつも素直で生きたいですね。素直さを取り戻そう!!笑

結局何言ってるかわかんないですが(笑)

 

さてさて、先週はオーナー琢也さんの生誕祭を🎈

おなじみBBQ 🍖✨

私は同じ日、母の誕生日でもあったので最初しかお祝いできなかったですが楽しんでいただけたようで🎁

いつも仕事で忙しく、仕事人間の琢也さんですがスタッフのことを気にかけてくれる優しい方です。

もちろんお客様のことも大事にされています。

それを見ると私も人との関わりを大事にしよう、そう思います。

忙しすぎて身体が心配ではあるので、エリカさんと今年は健康診断を受けさせよう!と計画中です。

少しでも力になれるよう私も頑張っていこうと思います。

いつも琢也さんには感謝です。

ありがとうございます。

 

毎日更新中のInstagramもよろしくおねがします✨

ID: uluru_mirei30

ウルルのメルマガ登録はこちらから