get app

ダウンロードはこちらから

楽しい仕事の一つ

こんにちは!!uluru事務員の中村です😄

一週間があっという間過ぎで日にち、曜日を忘れるくらい1日があっという間に過ぎ去ります。

先日、恵梨香さんとお話しさせてもらってたのですが

お客様からお祝いしてもらったuluruの写真をみながら

「10年後はどうなっているんだろうね〜」

「ここにいるかな?笑」

そんな話をしてて、同い年ということもあり、10年後は47歳!!笑

そこにたまたまいたけいやさんは36歳って言ってたかな。笑

……10年後が楽しみです笑

 

さて、先週のuluruもたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます!!

たくさんの笑顔に元気をもらい私も頑張っております✨

私は先週も反省やら頭を回転させることやら色々ありました。

私の仕事は主に月初めが忙しく、第2週と第4週はこれまた忙しくなります。

その中でもuluruのお仕事のお手伝いをしたりしているのですが、まだまだ周りを見れてなくて反省反省の日々です。

もっとこうすればよかったかな。とかこれが先がよかったかな。とか色々考えながらそして反省しながらです。

パーマの補助に入らせていただくこともあるのですがその時もペーパー、ロッド、輪ゴムを渡していきます。

いつも考えるのは、スタイリストがどうやったら取りやすいのか。巻きやすいのか。次何が必要なのか。

スタイリストによって輪ゴムの渡し方も違うんです。

色々考えながらしてるとたまに渡し忘れや順番を間違えちゃったり。。。反省。

今回はけいやさんがするパーマの補助に入らせていただいたのですが

いつもとは違った巻き方で、不規則なロッドだったので頭フル回転!!

新鮮でした!!

終わった時には私もやり切った感になってしまって。笑

まだ仕事終わってないのに。。。

パーマは巻き方やロッドの大きさ、髪の取り方などによって色々なスタイルになります。

補助に入る中でどのロッドを使うかまだまだ分からないことは多いですが

私も補助に入る中で楽しんでやってる仕事の一つでもあります。

事務処理をしながらのuluruのお仕事なのでまだまだ教えてもらうことがたくさんですが12月の繁忙期に向けて頑張っていこうと思っています。

お客様ともお話しできる時間を作りたいですね✨

 

今週も1週間よろしくお願いします♡

 

🌟先週の一枚🌟

恵梨香さんからの差し入れを誰よりも早く飲むRunRunの桜ちゃん✨

 

毎日更新中のInstagramもよろしくお願いします✨

ID: uluru_mirei30

 

 

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから