get app

ダウンロードはこちらから

一歩ずつ前進あるのみ

こんにちは。事務員の中村です。

皆さんお盆休みいかがお過ごしでしょうか?

先週はバイトの花岡くんも週5出勤でとても頑張ってくれていました。

なかなか話す時間もなかったのですが、一緒にタオルを畳ながら少しお話ししました。

最初の頃よりだいぶ動いてきて、私は大変助かってます。

また、琢也さんはじめスタッフがいろんなことを教え、いろんなことを経験させできる事が増えたようです。

確かに初めてウルルに来た時よりも「花岡くーん!!」と呼ばれていることが多くなりました。

まだまだシャイなのか返事は小さいですが、お客様との会話時間もとらせてもらって話をしているのが聞こえて「よかったな〜」と陰ながら思ってる親戚のおばちゃんみたいな事務員中村です。

8月末までの残り半月の短いバイトですが、少しでも学んでもらえたらいいなと思います。

残りの期間、ぜひ花岡くんと話をしてみてください♡

よろしくお願いします!!!

 

さてさて、私はというと先日久しぶりに琢也さんとお話しさせていただく機会があり、少しの時間ですが個人面談をさせてもらいました。

ウルルに異動してきて早半年。特に思い悩むこともなく淡々と仕事をこなすこと、ウルルの仕事を少しでも覚えること。

ですが、なかなか就業時間までに帰れない日が多く、琢也さんはじめ皆さんに心配や気を使わせてしまってるのは分かっていました。

私自身のためにも、スタッフに心配させないためにも就業時間までに帰れる体制を自分で作ることを最近は心がけてきました。

そのこともお話しさせてもらい、久しぶりの個人面談を終えました。

話をさせてもらった中でも、私がルンルン時代からの課題はやっぱりタスク管理。

それは私の中では難しく(苦手?)今でも第一の課題です。この課題をクリアできれば一歩成長した自分になれると思っています。

やるべきことを書き出して、時間で区切っていく。

これからもっと時間を気にしながら仕事をさせてもらって、会社の力になりたいと思います。

もう半年過ぎるというのにまだまだな自分ですが、花岡くんと同じように教えてもらって一つずつ、そして自分で意識しながら一歩前に行けるようこれから頑張っていこうと思います。

ではまた。

 

毎日更新中のInstagramもよろしくおねがします✨

ID: uluru_mirei30

 

先週の一枚。

花岡くん、シャンプーする側体験です✨

 

 

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから