get app

ダウンロードはこちらから

プチプチ

こんにちは!!

ウルル事務員中村です😊🌟

今週もよろしくお願いします!!

さて、本日8月8日は何の日かご存知ですか?

今日テレビでやってて私も初めて知りました。

「プチプチの日」

私もお世話になってるプチプチと言えば、商品を送る時に緩和材となるあのプチプチ。

そもそも、『プチプチ』は川上産業株式会社の登録商標です。

同社は日本独自で初めて『プチプチ』の製造と販売をはじめたんだとか。

現在でも空気を利用したプラスチック資材の開発や製造などを行なっており、たくさんの方に利用されています。

「プチプチの日」は、『プチプチ』の粒の並びの一部が8に見える、また88(パチパチ)という音を立てて潰すことなどから日本記念日協会に認定されたらしいです。

プチプチと言えばみんながわかりますもんね。

 
記憶に新しいチリ鉱山の落盤事故。そこに閉じ込められていた従業員に向けてプチプチを贈ったそうなんです。
 
「プチプチをつぶすことでストレスを少しでも癒し、メンタルヘルスを保っていただければ」との想いで贈ったそうです。
 
閉じ込められてた従業員の方々もプチプチを潰しながら楽しんでいたとか。
 
人間は本能的に潰したくなるんでしょうね。
 
閉じ込められてた従業員さんの心を癒してあげるものを贈った日本人。
 
同じ日本人として嬉しく思います。
 
私たちが使ってるプチプチも届いた人の癒しになってくれてたらいいな♡
 
 
さて、長い余談になってしまいましたが。。。
 
 
 
8月からウルルではけいやさん考案の#白髪改造 が始まりました!!
 
これは
 
✔️白髪が目立ってきてオシャレできない!!
✔️暗い髪色にしたくない!!
✔️白髪を目立たなくしたい!!  など
 
にオススメなブリーチを利用したヘアカラーです✨
 
けいやさんが考えに考え抜いて考案した#白髪改造 なんです。
 
何ヶ月も前からスタイリストがウィッグ練習、モデルさん練習を重ね、習得した技術です。
 
私も拝見してましたがブリーチを入れる細さ、位置など皆さんが白髪が気にならないよう考えられた技術なんです!!
 
これは白髪が気になり出した方には本当におすすめ!!!!!!
 
新規の方も、現在きてくださってる方もぜひやってほしい!
 
気になる方はスタイリストにお声かけください!
 
きっと綺麗になる方法を教えてくれます♡
 
 
ご予約はウルルアプリから✨
 app store →ウルル
    play store →uluru  で検索です✂︎
 
 
 
さて、今週の一枚!!
8月からバイトで花岡くんきてくれてます✨
夏休み中限定の高校生です!!
将来美容師になることが候補にある子なので皆さんよろしくお願いします♡
 
 

毎日更新中のInstagramもよろしくおねがします✨

ID: uluru_mirei30

 
 
ウルルのメルマガ登録はこちらから