get app

ダウンロードはこちらから

GAFA

今朝知った言葉なのですが

グーグル

アップル

フェイスブック

アマゾン

の略だそうです!

まぁ知らん人はいないでしょ!ってレベルの知名度ですよね。

世界の中で最も影響力のある会社

生活とビジネスのルールを変えた四騎士

みたいな感じで言われているみたいです。

正直僕はFB以外のSNSを見ることが多くて1日で時価総額13兆円下がったとか聞くと表面だけ見て勝手にFB元気ないなーって思ってました、、、でも世界的にみたらFBを脅かすSNSってそれでも経済的にはないらしい、、、

なんか僕が肌で感じてるのと実際のところって違うんだなってちょっと驚きでした、

FBのユーザー数は世界人口75億人中12億人で

1日のFBを開く平均時間は35分

これはもうすごいとしか言いようがありません、、、

なんかもっとちゃんとした情報をいれなきゃって反省しちゃいました、、、

ちなみにグーグル先生の1日の検索数は35億。

35億、、、

その中でも6つに一つはそれまで誰も問いかけることがなかった問いらしい。

グーグル先生への信頼の厚さはハンパない!信頼がすごいのが僕だけじゃなくてよかったって安心しちゃいました(笑)

GAFA

今日からさぞ前から知っていたかのように

話をしていきます(笑)

ウルルのメルマガ登録はこちらから