get app

ダウンロードはこちらから

僕が求めるもの

深夜のブログ作成は流石にアルコール入ってないとやってられないですねwでもやる気になった時に書いておこうと思います。

 

今日習ったことがいつも僕がスタッフにずっと言い続けていることと類似していて自信に繋がったのでそんなお話しをしていこうと思います。

 


はみ出す力

これ結構難しくて思考力とかそんな感じのお話です。

僕もかなりの凡人ちゃんなので普通を極めるとともにいつも意識していることがあります。

人と同じレベルなんだから人と同じ思考にならないようにすること。

人と違うなーと感じるときってみんなあると思うんです、僕は1度それを意図的にやめました。

天才には勝てないという諦めとじゃあどうやって天才に勝つのかを今でもずっと考えているからです。

天才と同じことを相手も負けます、でも僕は運動神経と見た目以外なら時間をかけて戦略、洞察、実践を繰り返せればいつかは食いちぎれると思っています。

そのためには柔軟な対応、変化力と、人が移住したときに居座る勇気だと思います。

年賀状はいい例だと思います、ペーパーレスのこのご時世に年賀状が届けば見てもらう秒数や家族間での会話に上がる確率はかなり上がると僕は思っています。

誰かが教えてくれたわけではなくそれを想像し実行して失敗して成功するまでやって失敗を経験に変えるんです。

だからこそ考える力は必要で、「それ」を向上させるために勉強するわけです。

僕は本が好きで本を読むのですが、みんながデジタルに走るから僕は活字を読む。そうすると差が生まれる、これは肌感で絶対合ってると思って言い続けてきましたが、今日の講習で確信に変わりました。


AIに勝てるものとは

これもまた思考力だと言われています。唯一僕たちが今まさっているのものは思考力と読解力らしいです。

これはめちゃくちゃ納得ですよね!プロンプトが悪いとチャットGPT が想像を下回るあの感じです。

なので僕たちは先ず思考力と読解力を意地でも身につけないといけないのです。


巻き込む力

これもほんとによく言います、多少強引なパワーで仲間を巻き込む力を身につけることです

これはけーやくんに最近ずーっと伝えています。難易度は高めですが頑張って欲しいです!

これについては後日掘り下げようと思います。

 

 

ではまた明日も楽しんでいきましょう!