get app

ダウンロードはこちらから

鹿児島県講師会

昨晩は講師会の集まりということで研修へ🚗

カット・パーマの研修だったのですが久々に会う面々に刺激を受けて帰ってきました🔥

経営形態を大きくシフトチェンジした講師の話や今後の理美容についての話など技術面だけでなくいい時間を過ごせました。

僕は昨日はパーマを見たいという気持ちがすごく強かったのでパーマの技術面を学んできました❗️

僕も普段やっている技法なのですが疑問点がありそれを克服しに行ってきました❗️

さらに色々と後で教えてもらってまたパワーアップ♩

いやーやっぱりこういうのをもっともっと講師会で集まって講師会内のレベルアップを図りたいですね🔥

僕も一応副会長みたいなポジションにいるのですが何もしてこなかったのでこれからはできることを積極的にやっていこうと思います🔥

まずはこれ、次はこれと進めていけたらと思います😀

講師会自体は結構レスポンス良く動ける団体と認識しているので暴走機関車のように走ってみるのもありかなと感じています🚂

現在37歳の僕も講師会の中ではまだ1番年下なので若返りも必須で、若きリーダーの発掘が急務なのではないかと思います。

もっというと僕たち世代は経営面でも技術面でもあまり抜きん出た存在が県内に存在していない狭間、いや谷底の世代なので先人たちに追いつきまずは追い越す、そして若手との距離感を縮めるなど僕がやらないといけないこともとても多いです💦

正直若手の台頭も見受けられないこの鹿児島の現状をどうやって切り抜けるのか、そんなことも講師会はサポートするべきなのではないかと個人的には思うわけです。僕は修行時代にしてもらったことを恩返ししたい、そんな気持ちで講師をしています、他の講師の先生方には世界チャンピオンやアジアチャンピオン、日本チャンピオンなどが在籍しており技術面は僕は勝てない領域の方々いるので経営面だけは絶対に負けないようにしています✂️

どうやったらお客様が喜び、そのサロンを求めスタッフがその環境を求めるのか、自分なるに探求し自分が自分にかしている課題は毎年クリアしているつもりです。これを自分だけのものにするのではなく、独自の文化がなく困っているサロンに落とし込む、それが僕ができることなのではないかと考えています。

話は脱線しましたが、パーマレベルアップしましたよってお話でした♩

では!