get app

ダウンロードはこちらから

明後日で

明後日で山口が退職します。

※(絶対嫌味とかなく感謝とエールのブログですので深読みしないでください)

ウルルのブログを以前から見てくださっていた方は馴染みがある方が多いのではないかと思います。

最初は僕のとこのページでブログ上げてくれていたので、うちとしては事務員を雇ってみるという新しい試みでしたが見事に失敗というわけですw

失敗というと聞こえが悪いかもしれませんが成功ではないので失敗というジャンルに僕の中で入るわけです。

彼女の人生の大事な数ヶ月間を使わせてしまったのは申し訳ないことをしたと心から反省しています。

1年と経たずに退職ということで僕は正直何も伝えられかった自分の力のなさに一瞬凹みましたねw

決めてることがあって、退職は裏切られたではなく見限られた時に起きるものと思うと決めています。

久々に退職の意を聞くと反省しか出てきません。

小さな小さな会社なので、やはり僕自身一人の人間として付き合う時間もその一人を想う時間も多くって、真剣に一人一人と付き合っているつもりなので厳しく接する時間の方が多いので、求めるものもその子ができることよりは、その子ができるようになるとその子が良くなることを与えるようにしています。

山口の場合は失敗と挑戦とリトライでした。

ストレスや不安を感じることもあったことでしょう、でもいつか挑戦することの意味がいつの日か理解できることを願っています。挑戦することや行動することは僕の中で対して意味はないと思っています。普通なので。でも目標ではなく目的のある挑戦はそこに意味があり成長につながると想うんです、だから人から与えられた仕事はその意味を感じ、そのことにどんな目的があるかを考えられる人になって欲しいなと思います。自分にあってるあってないとかはなかなか自分で気付けるものではないと僕は思っていて多くは、自分がやってて気分が高揚する、簡単にいうと楽なものをあってると感じるように僕には見えます。これは山口の話ではありません、そんなアホな子になってほしくないってお話です。

これはあくまで僕の価値観と主観なので正解かどうかなんて知らないし興味もありません。

大概こういうお別れの文章は感動話や、その子の良かったところ、その子の功績をたくさん書いて終わるものかと思います。

あえて文章全体を山口の在籍中とあまり関係のない僕の主観の話を書き綴ったのか、僕は何もしてあげられなかったので山口にできる僕の最後の仕事は今後の生き方に少しでも何か残せればという想いだけで今後についての僕からのエールの言葉を書かせてもらいました。

彼女はが頑張ったことや取り組んだことはあえてここでは話さず本人に退社した後、声で感謝を伝えたいと思います。なぜなら僕は偉そうに彼女にこんな上からこうした方がいい!なんて言えるのはあと2日しかないんだから。褒めるのはいつでもできますので。

山口には山口が満足する人生を歩んで欲しいのでそれだけを僕はこれから願っています!

次の職場こそ山口が望むことがそこにありますように!

嫌味とかじゃなく心から応援してます!あゆみちゃんがんばってね!    以上。

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから