get app

ダウンロードはこちらから

心を整える

この前スタッフのりほちゃんが本を買ったのをインスタにあげてました。

懐かしい本でした、サッカーの元日本代表長谷部選手の心を整える。

確かこの本は移動中バスの中で何度も読んでたくさん線を引きまくった記憶があるのでよく覚えてました。

当時の僕はリスク管理や洞察力積極的マイナス思考を覚えようとしていた時期でとてもこの本が役に立ったのを覚えています。

形から入る僕はミスチルの終わりなきたびをずっと聴いてましたw

久々に出てきた積極的マイナス思考って考え方は野球で有名だった駒田がしていた話でめちゃくちゃいい話でチャンスに強い男駒田は実は超絶マイナス思考を意図的にしていたという今でいうリスクヘッジを効かせるとても勉強になる話です。

今回心を整えるの話をわざわざしたのは、りほちゃんが今の本を選んだのではなく今の自分に必要な本を選んだことが成長したと感じたからです。

正直本を読む子だとも思っていなかったし本を読む子は少ないと勝手に思っていたのでとても感心しました。

本って古代エジプトの時代から続くものらしいです、そんな本も今では電子化していますが、それでも本はきっとなくならないとぼくは考えます。

本の大切さにりほちゃんが気づいてくれたのも嬉しいし、そこにお金や時間をかけたこと、今の自分に必要だと気づいたことを褒めたいとおもいます。

来週感想聞くのが楽しみです。

ウルルのメルマガ登録はこちらから