get app

ダウンロードはこちらから

声を聞く

ここでいう声を聞くは、自分の声を聞く。

というお話し。

皆さんカラオケで自分の声を聞くと、

ん???ってなったことが、たいがいあるはずです。

僕も、もちろんあって、慣れて、また忘れて。

の繰り返しだと思います。

 

そう、自分は自分の声を忘れるんです。

だから最近はチェックするようにしています。

もともと軽い、と言われ続けてきたこの口調w

そこから始まったのですが、

面白いのは僕が思ってるよりも、僕は声のトーンが高いw

うまく言えないけどヒョーンみたいな感じに聞こえるんです、、、

 

どんまいですね。

 

意識して低くするのも変なのでこの声を使って、

1番僕が求めている効果が出る話し方を、

見直していければと感じています。

 

最近少しずつ『なんか』が減りつつあります。

まだ無意識になるとでてしまうのでそこも忘れずやっていきたいです。

最近は言語化することを意識しているので、

さっきみたいな、ヒョーン、とかは、ほんとは今はNGですw

今『なんか』を防ぐためにしているのは、

言い換える。

なのですが次は言い換える言葉が癖になりそうなので、

言い換える言葉を複数準備し始めました。

それだけだとうまくいかないので、話し方を

見直してる感じです。

 

余談ですが、言葉を選んでる時に片方の広角上げてヘラヘラするのが、

すげー見てて腹立つのでやめたいと思いますwww

 

これだけかくとなんか凄い窮屈そうだし、ストレスになりそう。

って僕も書いてて思いましたが、全くそんなこともなく、

今は楽しく自己分析してます。

 

今回は行替えを減らして、『、』『。』を増やしてみました。

 

今日も満席ハッピーウルルです!感謝!!

 

では!

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから