get app

ダウンロードはこちらから

働こう、そして働こう

芳香剤の匂いは無香料と決めていたのですが、なんとなく無香料ぽいパッケージが実はなんちゃらフローラルの香りで激臭を撒き散らかしていて本当に嫌な空間になった今日という名の朝、皆様いかがお過ごしでしょうか🌞

 

さて最近はワークライフバランスが大切と言われるこの世の中、なぜか負け組を作っていっているような気がしないわけです、、、僕ももちろん若い時に遊ぶこともありましたし、ぼーっとする時間もありました、でもベースは仕事で先々のことを考えていた気がします。昔の僕らみたいな技術職の悪いとこは稼ぐ方法を得られるけど稼げないみたいな職業でしたが、今では努力と思考回路が正しければ稼ぎ方も学べ稼げる方法も身に付くような気がします。

結局休みの日に遊んで寝て楽して楽しいことしてるとそういう30代40代が待ってるし、それでもいい歯車系の人がすごく多くなってきた気がします。この前飲食店で(個室)隣の席で若い声の男の子がしました。20代でしかできない遊びがあるから年取ってからお金持って遊ぶのは違うんだよね、みたいなことを言っていました。まさにその通りで一つの正解かと思います。

お金がないと遊べないわけでもないし、健康で元気な遊び方ができるのはその子の言ってることがあってる気もします。

でもきっと先々ずっと働くんでしょね😓遊び貯蓄投資、遊び自己投資のバランスはその言葉だけでは測れないし、その子の普通がわからないのでなんとも言えないんですけどね、、、僕は正直20代をコンテストに捧げてしまって本当にお金がなかった、と最近まで思っていました、でも今ならそもそもどうして足りなくなるのかを考えていたと思う。そもそも稼げないことに疑問を持っていたと思う。先々考えて出口的な考えも持っていたと思う。だから思う、20代よ働け、とにかく働けそして自己投資して先の自分が楽をするようにしろ、と思うわけです。

そして考えて考えて行動した方がいい。楽に逃げるのではなく先の自分が楽をするように。

夜仕事が終わって遊んでそのままベットにいって寝る人。遊んでからでもやらないといけないことをするとバランス取れてる人。業務が終わりハッピーな自分の時間も必要だと思う、やることやればね。正直業務が終わってからが自分の勉強の時間だと僕は思います。特に僕たちの仕事は明日指がダメになったら終わりなのでその辺考えとかないと偏屈なおっさんにしかならないんです。職人なんて大概は偏屈の変人ですから技術奪われたら周りに迷惑なおっさんですよw僕なんて今指ダメになったら偏屈なクソ粗大ゴミですw

こんなことも、僕は仕事が好きなので言えることかもしれません。でも数年前まで僕は髪を切ることが好きなんだと思っていました。でも最近は違うと思っています。僕は好きになることが得意なんだと思います。自己暗示的な感じができるんだと思います。

パソコンも苦ではないと言える脳になった。必要だから。と思うようになったし今ではパソコン好きな気がする。

これは僕の考え方のお話。いろんな人の考え方を聞いてみたいなーと思う今日の8時台でしたw

とにかくこんな性格の歪んだおっさんはくそ粗大ゴミにならないようにもう少しの間だけでも人様の役に立てるように指を宝物のように扱おうと思います😅

あっ、嘘かほんとかわからないけど13歳くらいから投資信託で3000円積み立てるとだいぶ老後の不安をなくせるらしいっすよ❗️

では✋

ウルルのメルマガ登録はこちらから