get app

ダウンロードはこちらから

月曜日ですねー

今も水素を吸いながらブログを書いています。

 

先日からあえて「普通」という言葉を使って社員ベクトルを合わすための社員教育をし始めました。

LINEでです。

正直、最近は優しさではなく甘さが僕の中に出てきたなと感じたことがきっかけです。

その中で同じことを社員で共有して欲しいという思いがあります。

プライベートでは縄を使おうが蝋燭使おうが別に構わんと僕の師匠がいつも言っていましたw

僕も同じ思いですw

ただ、会社のルールは明確化していかないといけないなと思います。

それがベクトル共有なのかなーと思います。

「普通」を使う理由は会社のルールという意味もあります。

僕の本音は普通って誰基準じゃ!w

なのですがここでは明確!会社基準です。

というところです。

 

特別扱いもエコ贔屓も全くする気もありません。

 

ここを明確にするべきなんでなとすごく感じました。

 

あえて言葉はモラハラ手前なんじゃないかというギリギリの言葉をわざと使っています。

正直このブログあんまりスタッフは読まないのでこのような僕の想いを書きやすいい訳です。

 

本当はスタッフを褒めまくりたいなーなんてことは毎日のように思うしでも今ではないなと思っています。

褒めると伸びるもわかるのですが僕がするとうまくいかないのでやめました。

褒めるから認めるに今は変化させて言ってます。

 

今日はこの後もそんなに予定もないので読書でもしようかなと思います。

 

では!

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから