get app

ダウンロードはこちらから

能力

結果を残してる人ほど的を得た行動をする。

うちのサロンでもそれは同じで

結果残してる順に

仕事の段取りや

タスク作成が上手い。

どうしても自分自分が主人公からの脱出は難しい。

 

これは僕も含めた最近話をしていると必ずぶつかる問題だ。

 

やらないことが普通になっていたり

環境に甘えることは不正解ではないと僕の環境下ではなっている。

 

つまり自分が努力しないと

自分は変わらないということだ。

 

ここでは何度も触れるが教育がそういう教育を受けているので仕方ない。

でもそれでは日本の社会では適用できない。

 

日本では日本人と共存しているからだ。

 

時期的に例年この時期になると

学生気分から抜け出せ

というワードを耳にする。

 

無理だと思う。

 

まぁそれはそれで文化祭にならないように

企業がサポートするしかないのかなと取り組む方向性変更した。

 

僕は求めるものは手に入ると思っている。

 

ただし、失うものも当たり前にある。

それがわからないうちは

まだ周りから子供あつかいされるだろうし、

苦しむと思う。

むしろ失いたくないなら安定を選ぶべき。

わがままを通すには実力が必要で

社会に適応できないのは能力が足りないと自覚し

努力して能力を身につけ欲しいものを手に入れる。

 

今、毎日のように無能な自分に言い聞かせています。

 

考え方を変えたというと最近では

いろんな意見が飛び交う。

 

そもそもお前はそんなに偉いのか?

変えたいというやつほど人の意見を取り入れない。

、、、

僕は偉くもないし意見も取り入れる、

こんなスタンスでしか生きられない。

 

欲しい能力をつけこの先のステージへ。

何も失わず全てを手に入れるために能力を。

まだまだ前に進んでみせます。

 

 

では今週も頑張っていきましょう!

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから