get app

ダウンロードはこちらから

学びは続く

昨日は、毎月会計監査で丸一日会計士さんとずっとパソコンを見続ける日です。

 

これって結構僕たちみたいな職種の人間からすると労力を使う感じなのですw

高校の時に習った簿記を思い出しながらずっと仕分けをし続ける、、、

毎月やってても注意を受ける、、、

本当に地頭が悪いってのは本当残念ですw

 

ただね、これも引き算ができることに気づいたんです。

まずはルンルンの現金出納帳の打ち込みは日常業務でルンルンのスタッフにしてらう。

いつも使う頻度の高い仕分けは先にテンプレで作っといてもらってボタンひとつでいけるようにする。

そうすることで誤入力などのミスが一気に減る。

これは革新的でした。

労力が減って他の仕事がめちゃくちゃうまくいく!

そんなの使うと仕分けの仕方を忘れるんじゃないかと思ったけど、よく考えてみると、仕分けはゴールじゃなくて

その欲しい情報を見るための手段だからそんなに覚える必要性もない(そもそも忘れない)

やっぱりどこかで見失うんですね正解を。

これはすごい反省点だなーって思います。

なんにしてもそもそものゴールはなんなのかを見失わないようにしなくてはなりませんね。

 

物事は過程ではなく、目標と目的。

 

自分が言っていることも自分になると忘れるものです。

 

では今日も張り切っていきましょう!

では!

ウルルのメルマガ登録はこちらから