get app

ダウンロードはこちらから

いい会社ってなんだろ?

昨日のブログは是非見てもらいたいので!

では今日のやつ↓

 

すごく最近考えさせられること。

 

いい会社とは?

 

・給与

・休み

・やりがい

・スキルアップ

・人間関係の良好さ

・会社の規模感

・ビジョン

・伸びしろ

・任されるポジション

 

上げ出したらキリがないであろう会社を評価するポイント

いろんな人に聞きまくってみました!

その時に思ったのは

人によっていいと感じるとこなんて全然違う。

もうほんとに全然違う。

これでもかと言うくらい、、、

 

僕の肌感覚だと5〜600くらい貰えば

ある程度の生活水準って保てると思うんですが、

その人と話すとやりがいのところを強く言う。

 

僕から見ると凄まじいスキルアップが手に入る会社でも

給与と時間がもっと欲しい。

 

外から見ると福利厚生パーフェクトなのに人間関係でケチがつく。

 

結果、予想通りどの会社も満足度100パーセントにはほど遠い。

 

改善点をなくしていく。

それが1番なのかなと。

 

一つづつ改善すると1つづつ要求のレベルも上がる。

 

でもそれでもやり続けなくてはならない。

 

ただそれだけ。

 

いい会社。

 

スタッフが僕がいないところで全員がそう言える場所になるよう努力していきたい。

 

 

 

 

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから