get app

ダウンロードはこちらから

矛盾だらけの朝

「指宿 美容室」で検索順位1位を目指す野望を持ってからまだ三日目の石花です。

昨日アップルウォッチの充電が切れてしかもそれをサロンに忘れて今充電中、、、

絶対サロンワーク間に合わないな、、、

と、いうことで、

働き方を変えてみたいなぁ、と思いいろんなことに近年取り組んできました。

でもいろんな矛盾点が生まれてきたんです。

・サロンの高稼働率からOJTが組めない。

・歩合制のため休みを増やす(週休2日・フレックス)ことへの疑心

・営業時間の短縮

・長時間の昼休憩

・オーナー(僕)の休みがない問題

・技術習得と時間のバランス

 

まだまだ課題は山積みです、、、

 

理・美湯室経営はもともとの文化がとんでもないブラックなので

改革に時間がかかると先輩から言われてきました。

 

そもそもの仕組みに労基を守る気がないんですよこの職業www

雇用ではなく修行の文化ですからね15年まえまではw

 

だから今一つずつ。

スタッフに迷惑をかけながら

本当に少しづつ改善していっています。

・指定休月2日取得

・第三日曜日で世間の休みを肌で感じる。

・基本給ベースアップ

・システムの簡素化

・衣服手当

・コスメ手当

 

その他もろもろ、、、

 

でも、まだ答えが見つからない。

 

そしてまだまだやることが山積み、、、

 

早く全スタッフの労働環境をよくしたい、、、

 

僕に能力がないせいで人が困るのは本当に嫌ですね、、、

 

そんな中全く今の発言と矛盾してるけど

就職したての人や、経営者始めましたの人におすすめの

動画見つけました。

https://share.buzzvideo.com/s/RFvbNpR

 

 

 

全くいってること違うやんってwww

でも僕はこういう生き方をしてきたし、

こういう人が個人的には好きです。

という、矛盾だらけの朝でした。

 

でも、ぜったい職場改善してみせます!!

 

では

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから