get app

ダウンロードはこちらから

進まない共通点

これはずっと感じていました。

 

今回確信したので少し文字にします。

 

・コラボ企画

・同じ企画を一緒に的な企画

 

僕も含めみんな自分がやる必要性を感じない。

 

もう本当に1歩も先に進まないこの感覚。

 

なんならこっちが進めてても石花さんから何も言われなかったからもういいかと思ってて。。。

みたいに人に責任を押し付ける人まで、、、

そんなこと言うなら自分の責務は果たしてもらいたい、、、

 

これでぽしゃったことは数知れず、、、

 

僕の責任かもと思い考えたけどどうやらこちらのターンで止まったことはない。(日程と時間軸があわないことはあった)

 

なんなら、うまくまとめる人が必要かと思ったこともあります。

 

でも、多分、きっと、僕はコラボに向いてないなと、

これが最近の僕の結論です。

これからはコラボの話は断ってシンプルに仕事を

依頼し合うポジションを取ろうと感じています。

 

なので内容はまだ話せませんが、

コラボではなく自分ができないことを依頼する準備をしていくことを決めました!

 

僕は僕のできることを相手は相手のできることを!

お互いがお互いに自分に足りないものを補うのではなく、「依頼」していくイメージです。

 

進み出せば同じかも知れません。

 

と言うか同じです。

 

でも言葉の重みが違う気がします。

 

もしかしてこの発言も忘れているかもしれません。

 

コラボ

 

横文字に踊らされた僕が今見つけた道は『依頼する』

 

成功したらみなさんと共有して失敗したら、またそれも共有できればと思います。

 

毎日が反省と成長の日々。

 

石花でした!

 

では!