get app

ダウンロードはこちらから

今やるべきこと。

今日も人の言葉ですごく納得した話をお借りして

自分の考えをのせてお話をしようと思います。

 

みなさんも大きな今すぐに届かない目標を立てた時に

その目標がどうやったら到達できるのか悩んだことがあると思います。

目標到達までにやるべき必要なことは大きく2つに別れます。

積み上げ

逆算

です。

これもちろん両方必要です。

でも人は立場によってしないといけない比重が変わります。

では僕の体験談にのせていきましょう。

 

積み上げ

これは簡単ですよね。努力です。

ただひたすらに目の前のことを粛々とこなします。

これはプレイヤーならびに従業員に求められるポイントです。

なんなら役職がついていないならこれ以外することはないのかもしれません!

僕も今でもプレイヤーなのでここを0にするとかは考えられません。

コンテストもそうでしたが、経験が長くなると成長する量は減ります。

なぜか?簡単です、山のてっぺんは角度がきついから、ただそれだけ。

最初は誰でも走り回れるし、よく進む!だけどそうはいかなくなる。

そうじゃないと全員成功してますよw

だから人に意見とか慰めとか目標到達でいない人のを受け入れたらいけません。

なぜか?そのアドバイスを聞くと失敗するから。

その努力の方法は成功体験ではなく途中で諦める道を先導されるから。

まずは自分が信ずる道をひたすすむ!そして自分が思う成功者に聞く。

シンプルにそれでOK!

そして毎日毎日薄皮1枚の努力をするんです。

ただそれだけなんです。

それが積み上げです。

簡単にいいますがそれがとてもとても難しいです。

僕もできているとはいいません。

このブログもHP担当者としては薄皮1枚の行動に近いのかもしれませんねw

意外と毎日投稿が終わりを告げないのが僕も自分でびっくりしていますw

 

逆算

これは経営者に必要な力だと僕は思います。

そんなに簡単なことじゃないのは僕も痛感しています。

けどこれは毎日し続けると自分のレベルに合わせた逆算ができるようになることが僕を使って実証されていますw

まずは目標目的を決め、日にち、数字、使用資源を逆算しそこに向かって走り出すだけの形をそこにまずつくる!

これさえできて仕組みと知識と行動力さえあれば問題ナッシング!!

この三つなんてやる気とスマホがあればなんとでもなる!

まずはやる気なんですよね!

 

ちょっと補足

これは今朝すごく納得した言葉だったったんだけど

僕は自分の立ち位置をすごく求めるタイプなので

自分の立ち位置の勘違いと

あまーい人の言葉に踊らされる人について毒づいて発言した時にもらったアドバイス!

 

みんな勘違いからスタートする、

 

だってマインドセット!

 

セットアップして無敵な自分を作り上げてる

これは反省しました。

僕も根拠のない自信をもつために今まで虚勢をはって生きてきたから。

だから自分の角度と違う言葉だけどやろうとしていることは同じだなって思ったわけです!

教えてもらえるのはすごくありがたい!

等身大も虚勢をはるのも努力も行動もマインドもやっぱり全てはバランスだなって、

やっぱりその時の比重なんだなって感じました!

 

ちょうどリアルなタイミングでしたので補足でした!

 

本題に戻ると積み上げと逆算自分が今比重をおくべきはどこなのかって思ってみるのもアリかもですね!

 

では!

 

 

 

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから