get app

ダウンロードはこちらから

人のために話す。

突然ですけどなんちゃら滞在期とかなんちゃらの夜明け

みたいな番組ってみんな結構見たりしませんか?

 

僕は結構好きなんです。

 

むかーしの動画でも気になるのはみちゃいます。

人に興味ない人は関係ないでしょうけど人の成功談とか、

人の経緯を聞くのは僕はとっても楽しい。

 

それを自分でできる人っているじゃないですか、

あの能力が一つのカリスマ性とかになるんかなって。

最近なら錯覚資産みたいな言い方がいいのかな。

1歩間違えると自慢話ですよ、あれってw

でもおもろいんだからすごいですよね!

一人ガイアの夜明け!みたいな。

 

それをテレビではプロが編集をしてくれるんだから楽しくて当然!

だって人生ってドラマのリアルバージョンでしょ!

だからそういうのはすげー楽しくて当然!!

 

僕らサロンスタッフはそれができないといけないわけです。

なんだかんだ個の力が大切なので。

しかも、映画ではなく長編ドラマが!

さらにさらに、短編集ではなく毎日更新の続編が、

そしてそして、視聴率の高さをキープする魅力が!

ってことを僕は常々スタッフには話すわけです。

ウルル版のガイアの夜明け一人一生密着取材みたいな。

 

でね、この前聞いた話ですごい勉強になったというか、

今後取り組まないといけないと思ったのが、

ストーリーテラーになればいいんだって話があったんです!

自分のことが話せないなら人のことを話せばいい!

それを店内でし続けるんです!

これって最高じゃないですか?

当たり前だけど、いじりはするけど悪口は言わない約束で!

そうすればみんなハッピーですよね!

もちろん話が弾めば自分の話もできてみんながみんなでハッピーみたいな!

 

だからやってみようと思って最近サロンに落とし込みました!

だから今やるべき努力は人に話をされるような人になること。

うちのサロンではですけど。

 

まぁでも思ったんです、いい噂話を嫌がる人間いるのかなって。

僕はいやじゃないのでサロン内だけのことなんでやってみようと思います!!

是非みなさんも身内を褒めまくってみましょう!!

 

では!

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから