get app

ダウンロードはこちらから

ブレる

今日はブレることについて

書いちゃおうかなと思います。

一月以上続く

偉そうにいうシリーズです。

 

ではいきましょう!

 

・やりたいことが増える

・目の前のことがめんどくさい

・目移りする

・影響力のある人の言葉に踊らされる

・諦め癖がある

・やりきる癖がない

 

まぁこんなところだと思います!

実はこれ全部僕が通ってきたみちです。

 

でも先に一つだけ。

1番難しいのは

素直に聞く!とのバランスの問題!!!

幹はブレずに枝葉を落とし足していく

それが成長ではないかと思います。

あくまで、僕はね。僕は!

これだけは前置きです。

繰り返します。

素直は最強!!

 

はい、ここで最強の矛盾点が出てきました。

素直にブレない????

わかりにくいですよねw

多分これって

気づきと改善ってことなんじゃないのかなって

思うんです。

だから普段から

思考をコマ切りにして

何かが起きた時に

ざっくりじゃなくて

ピンポイントに捉える

みたいな感じです。

例えるなら

 

バスケ漫画

 

ではなく

スラムダンク

なのか

黒子のバスケ

なのか、です!

 

ただ言いたかっただけです。

 

で、よく目にするし

僕が時間がかかった

内容に、影響力がある人の言葉に踊らせれる

ってのが

1番悩んだところです。

僕はそんなにめちゃくちゃ強い人間ってわけでもない

普通の人なので

すごい人の話を聞くと

普通に、おーーーー!

ってなります。

その聞いてやると決めてからの

行動レスポンスは

いい方だと自負しています。

しかし!

ここで肝心なのは

それは枝ですか?

って話です。

改善策が飛び込んできたなら

最高ですよ!

でもなんかキラキラした言葉に

漫画見てる気持ちになって

求めてなかったことを求めだす

これって言い方変えると

勝手に一人催眠(後々人のせいにする)のタイミングですよねw

 

だからまずは自分の道を見誤らない。

どうするのか?

簡単です。

常に考え常に思考を整理しておく。

 

すげーーーー

なのか、

すげーー絶対これ俺もやる!

なのか2択で選べる準備をしておく。

 

だからいろんな人の話を聞いても

ブレない!

 

人から得る成長と振り回されるは

常に隣り合わせ。

どんなにいろんなことがあっても

基本的には自己責任、

人は言いたい放題無責任。

ここだけは忘れたらいけないと思う。

冷たい言い方だけどね。

 

でも現実なんすよ、これが。

 

もう一つは諦め癖。

これが1番厄介!!!!!!

思考整理してない人間の口癖は

やっぱやってみたら違った。

もう、お疲れさーんですw

でも大切だと思いますよ、行動は!!!

失敗するとこまで行けば!

でもたいがいいろんな話を聞くと

失敗する前に諦めてそれを失敗と呼ぶ人が多すぎる。

そんなんは違うんじゃないかな?

って今は思える。

数年前まで癖づかず

毎日諦めない諦めないって異常者のように

呟いてましたwww

もう今は普通なんで口にも出しませんw

 

まずはやり切ってみて

自分の正解を見つけてみるのがいいかもしれませんね。

スピーディーに!

スピーディーに!!

もう1回、スピーディーに!

 

時間は平等。

 

明日なんてこないかもしれないですからw

 

今日も楽しんでいきましょう!

 

では!

 

 

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから