get app

ダウンロードはこちらから

みんなが嫌がること

今日のテーマは最近みんなが嫌がるお話。

日本人の根幹にあり無くそうとしいる

『根性』の話。

 

①どんな時に必要か

②そんな古いこと言ってると病む

③周知させる1番のツール

④人生1度は!

って感じでいきましょう!

 

まず断っておきたいのは病むまで何かに取り組め!

ってことでは絶対にないこと!!

ただ、なんもしてないのに逃げんなってことです。

日本人はマスコミとSNSの言葉の魔術でペラペラに

させられていることを忘れてはいけません。

 

ではそこを踏まえた上で

 

①いきましょう!

 

根性ってなんなん?そんなん今の時代に必要?

昭和でしょそれ?

なんて思うかもしれません。

そうかもしれません、

根性もナショナリズムも努力も頑張るも

全て昭和までの文化なのかもしれません。

だから日本は戦後先進国として

世界と肩を並べるところまできたのかもしれません。

寝る間も惜しんで

CMでは

「24時間働けますか?」

とビジネスマンを煽る栄養ドリンクのCM

が毎日のように流れていましたw

その後「ゆとり」というたいへんハッピーな時代が

個性と自由いうウイルスを

日本中にばら撒きました。

 

日本人は自由と権利を掴み取り

きつければやらなくていい、

競争なんてよくないよ

という素晴らしい教育を受け

現実という世界へ投げ出され

誰かの思惑通り精神を病みました。

(戦後の資料におもろい資料があるみたいですよ(都市伝説))

 

50メートル走も走ったことがないのに

毎日100メートルを走らせられるわけですから大変ですw

おまけに人と意見を言い合ったことも競ったこともないのに

社会人教育という名の拷問を受け

自分の時間というあまーい汁だらけのオアシスを奪われる

略奪まで受けるわけです。

うん、実にかわいそうだねw

 

でね、こんな時こそ必要なんですよね

根性って、それは死ぬほど働くとか

人のお伺いを立てて生きろではなく

人と向かい合う

自分が決めた世界を受け入れる

目標に到達するまでは泥水でもすする、地べたでも這いつくばる

こーやって目標到達のための根性なんて大したことなく手に入る。

どれかから逃げ出そうなんて甘えだよほんと。

『これはよかったんだけどあれがいやでー」

もう、はいはいもういいよーお疲れ様でしたーさよならー

って常識人はなるわけです。

今の時代普通でいいんですよ。

普通以下が大勢いるんだから。

でも頭1つ抜けたいなら

ちょっとは意地見せてもらいたいですよ。

 

②はよくこの話をすると言われるんです。

お前そんな厳しいこと

言って病んだら責任取れんのかコラ!?

って。

正直ここはごめんなさいっていうパターンも

あるんでしょーね。

まだないけど。

なぜかって

責任自体とる気もありませんし。

僕のそばにいるスタッフなら

そのバランスをうまく取りながら

ちゃんとその辺は管理します、

僕こんなこと言ってますけど

時と場合でめちゃくちゃ甘いんで。

もう甘やかすだけ甘やかすし

厳しくするだけ厳しくする

要はオンオフの管理なんて自分じゃできなくて

それができればその人は

それを伝える側になってると思うんです。

だから組織があって

だから上司って人がいてその人に管理責任って言葉があるわけで

要はそうなんのってあなたではなくあなたの周りが

管理不足もしくは環境悪だったって話。

だってこんな根性論むき出しの僕の会社には少なくともいないもんそんな人。

だからその環境がない人は環境を手に入れることから始めた方がいいのかもしれません。

人のせいにしろって意味じゃないですからね。

あー、言葉にすんの難しいw

 

③これ、わかりにくいと思うので説明します。

今、僕の周りには自分がしていること、していきたいことを

広めたいひと、たくさんの人に知ってもらいたい人が

相当数います。

でねそこでみんなでコミュニティ作ってわを広げてって

ところに今の時代はいきがちです、むしろ僕もそうするべきだと思う。

ただねこれには問題点もあって自分のことは自分でってことを忘れがちに

なっていきやすいんです。

そこにいるからすごくなるなんてことは100パーセントありえません。

僕が思い通りの集客の目標を到達したのは7年かかっています。

センスないいんじゃない?もっと簡単な方法あるでしょ?

 

その通りです!!

 

僕には集客センスも周知センスもありませんw

ザ!凡人ですwww

 

でもそこを見つけるまで諦めない『根性』と言う

素晴らし武器が僕にはあるんです。

 

本音で言うと

みんな早く結果出てて悔しいなぁ

とか、どうしていつもうまくいかないんだろー

なんてことを思うのは日常茶飯事。

 

でもね、今は起業して8年、そろそろ

こうすれば正解、不正解もジャンルによっては

見えてきてます。

何百回とリトライしてきたからね。

努力した分忘れないし思い出せる努力もしてます。

要は諦めなければ思ってるとこまでは行けると思うんですよね

諦めなければ。

でも、こうは言いますが諦めたものもあるのでそこは突っつかないでねw

自分で言うのはなんですがインスタも昨年学んだこともあり

自分の好きなタイミングで好きな結果が求められます

フォロワーとか数とかなんも意味ないってみんなが

気づかなければいいのにって願う毎日ですww

まぁまとめると周知も根性っすよ、まじで!

 

④はもうわかりますよね、簡単です。

1回くらいはやろうぜ!!

だらだらうじうじクソくだらない人生過ごすなら

1回くらいはもっと言うなら100回くらいは本気出せよ!

って思うんです!

過労死になんてなかなかなれないからまじでw

だってこんだけやってても生きてるもんw

あれ、、、僕が実は努力不足だったりしてねw

 

漫画のキャラクターですら

黙ってて強くなるなんてないでしょ?

みんなあなたの根性見せつけたドラマが見たいわけです。

 

まぁ根性見せて見ろよって話でした。

 

あっ、

台風やばいっすね!

なかなか味わえない風を楽しんでいきましょう!

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから