get app

ダウンロードはこちらから

結果が物語る過程のお話

みなさん今回はコツコツ体験をお話します。

突然ですが

2年前からGoogleで大きく変わったものが

すぐパッと出てきますか❓

そう、地図が記事よりも上に

出てきますよね!

ちょっと前までは記事がどうやって

上に出てくるのかが僕ら店舗側の

1つの目標でした。

でも今はどうやって

地図の検索が上に出てくるのかが

大切と言われます。

(6位もいいと言われていますね、、、)

理由はシンプル

みんなもうあそこで行く店決めません❓

そう、Googleさんがそういうふうに

してるらしいんです。

 

 

滞在時間

記事数

更新頻度

有益性を測るもの

文字数

他にもたくさん、、、

 

こんなにしないといけないことがあって

意識しなくてよくなったこともあって

 

本当にめまぐるしく

優先順位が変わります!

 

こんな中でどんなことを

していくのかがとても大切になるわけです。

 

で、今回僕たちが目指したのは

そのマップ検索の上位を獲ろう

というお話です!

 

実は数ヶ月前僕は大失敗をしてしまい

検索順位をアホほど下げましたw

わざわざ上位を自分から下げてしまったんです。

工夫という名の無知です。

無知は罪なり、、、

これをやると死ぬ!!

の説明が聞きたい方は

いってください!

 

 

そして1からやり直す気持ちで

グーグルマイビジネス(無料アプリであります)

に取り組み始めます!

最近はこれが1番有効的と聞いたので素直にやってみました。

 

最初は僕が1人でしていましたが

時間に追われてきたので

今はスタッフのふみかちゃんに

任せています。

 

本当に適任とかあるんですねー。

ちゃんとやってくれてます。

 

僕がやらなくなってよかったですw

なんと1ヶ月足らずで

『指宿美容室』

『指宿 カラー』

『指宿 ヘアサロン』

で端末によってばらつきはありますが1位から3位を

独占しています!!

 

 

すごいぞまじで!!

あの状態からよくぞここまで、、、

まじですごい!!

人がしたことだから褒めやすいW

 

 

ということで今回のポイントです。

 

①正しい情報下で動く

②継続はチカラ

③コツコツやる

④任せるのもあり

 

特に②は何度も理解して

何度も挫折してるので

ここはちゃんとやりたいです。

 

 

④は勉強になりました!

これからはいろんなことを

簡単にすぐできる状態までつくったら

渡すといいんだなって感じました!

 

毎日勉強、死ぬほど勉強!

行動そして行動です!!

では今日も楽しんでいきましょう!

 

では!

、、、

 

誤字なしのはずw

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから