get app

ダウンロードはこちらから

課題✏️

僕にもやまほど

課題、(目標)があります。

今1番は

誤字をなくす!

誤字を少なくする!に言い換えたいくらい苦手です、、、

字が汚いは諦めました。

もう取り組もうとする日も今後きませんw

でも誤字だけはどうにかなるはず!

と自分に言い聞かせています。

 

今やっているのは

文を書いたら声に出して読む!

これは先週教えてもらったので

即実践です!

でもこれが難しい、、、

僕バカなのかなって思うんですけど

読みながら

自分の都合のいい読み方っていうか、言葉に変換してることに

気づいたんです、、、

例えば

 

マルmルグラムの中に食塩が、、、

 

という失敗を見つけると

 

誤魔化すために

『全体の食塩の割合は、、、』

とか読んでることに気づいたんですwww

もう話にならないですよねw

僕の脳内、狩野英孝なみの

アレンジ力ですw

 

脳内お花畑、都合のいい男石花!

 

でもこれは続けていって少しでも

早期改善できるように頑張ります!

 

昨日ひそかに考えていたのは

 

①文を全てひらがなにして文そのものを読みにくくする

②難しい言葉ばかり使ってミスを誤魔化す

③言い回しを昔の人みたいにしてそういうい言い方もあるのか。。。と思わせる。

 

結論

これは改善でなくごまかしですねw

 

他にも言い訳シリーズだと

①予測変換のせいだ

②時間がないから仕方ない

③そもそもミスはあるさ!

 

また改善する気がない、、、

 

僕自身をシャンプー台の角に

前歯からうちつけたい、、、

でも痛いからいやだ!

 

な・の・で

皆様にお願い!僕の誤字を見つけたら

厳しくご指摘お願いします!

 

素直に聞きます。

ちゃんとやります。

たまには褒めて。

言い訳しません。

たまには褒めて。

絶対諦めません。

たまには褒めて。

謙虚に生きます。

 

ということで今日も楽しんでいきましょう!!!

 

では!

 

 

 

 

 

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから