get app

ダウンロードはこちらから

今日は珍しいお話

今日は珍しくユーチューブを聴きながら

雑務をしていたんです。

 

僕、実はユーチューブ苦手なんです。

なんか時間を搾取されている気がするんですよねー

でも何かをしながらならラジオ感覚で聞ける

ことに気がついちゃったんです。

だから今日はためーになる話を

ずーっと聴き続けたわけですw

 

要は雑務が終わらないわけですよねw

 

で、無音状態が耐えられないんです普通にw

 

でね、今日選んだのが知らんおっさんの

気になる見出しの動画!

これが本気で面白い!

美容室経営者に対するアドバイスもありました!

何回も言いますが本気でおもろい!

で、だんだん気になるわけです。

この人どこの誰なんだろうって。

で、顔を数時間経ってから

見てみると、、、

ん❓

あーーーーーーっ!

って1人で言ってました。

あのマネーの虎に出ていたあのおもろい人だ!

実は数年前にインフルエンザになって

マネーの虎をずーっと見ていたんです!

もー全話みる勢いで。

当時僕が知りたかったのは

今とのギャップ。

こんなにすごい人たちが否定している

アイディアを具現化している人もしくは

コトはないのか❓ということです。

ありましたよ。

否定されたけどうまくいってるもの。

でも正直覚えてませんW

 

もう1つは当時二店舗目を考えていたので

いったい何が人の心を動かして耳を傾けてもらえるのか。

そのヒント、基準的なものが知りたかったんです、、、

結論。面白くてなかなかそこに変換できないW

 

だからこそ覚えてたんです、人違いだったらすみませんW

そこは保証しません、、、

 

誰かっていうと

高橋がなり社長

そう、男なら絶対に一度はお世話になった

SODの社長様でございますWWW

(あれ、このブログ女性も見ますよね、大丈夫かな、、、W)

もうなんか職種とかは置いといて

綺麗事がないのにこんなに綺麗にまとまるんだろうって。

僕が今日感じたのは

世間でいう綺麗な言葉に酔って楽な道を選んでいないか❓

ということです。

なんか考えゃいましたねー。。。

 

でも、びっくりしたのは相談者の中に出てきた

スタッフの裏切りって言葉がありました。

逆に経営者が犯罪者に感じました、、、

今時誓約書とかあんな首輪の掛け方とかあるんだなぁと、、、

 

話はそれちゃうんですけど

この前関東の経営者(異業種)の人たちと

ZOOM飲みしたんですけどその時に出た話題が

『引き抜き』『離職』

正直考えたくないしうちのスタッフに限ってって思いたい。

でもそこはスタッフのせいじゃないよねって。

なんなら今のルンルンのスタッフは

他社、(異業種)の子に僕が声をかけて

僕の目指していることに共感して

集まったメンバーです。

なんなら今のスタッフは

桃太郎でいうと

鬼退治に付き合ってくれているわけです。

感謝ですね。

もしもうちからスタッフが引き抜かれて

出て行ったらそれはもう

経営者、僕の努力もしくは力不足ですよね。。。

 

昨日も北九州経営者、僕に夜中12時から3時間弱の

電話セミナーをしてくれる頼れる

タロー社長という方にも言われました。

今石花ちゃんは恵まれすぎている。

覚悟はするべきだと、、、

 

もう、この話を始めると長くなるので

現従業員全員に感謝しかないという言葉でつずらせてくださいW

 

あれ、どうしても何が言いたかったのか思い出せない、、、

脱線しすぎたw

 

①ユーチューブよかった

②がなり社長の話ずっと聞けた

③クソダサい経営者の動画を見た

④明日は我が身

 

❺忘れた、、、

 

 

えーっと、、ユーチューブもいいもんだよ。

 

 

あっ、1つは思い出した!!!!!!

マネーの虎で否定されてたビジネスで成功してたのは

制服着てるアイドルユニット!

では!!