get app

ダウンロードはこちらから

今思うこと

こんにちは、ウルルのスタイリスト下吹越です。

今日は、個人休をいただいてますので

ちょっと最近思ったことを書きたいと思います。

昨日は久しぶりに担当させてもらった友達が

いました。

その子は中学生からの同級生で、僕が美容師を

目指し始めから知っている友達です。

施術させてもらっている時の会話は

お互い最近あったことや、思い出話しで

楽しく会話していてあっという間に施術も終わり

最後に写真を撮ってくれました。

そしてこの写真をSNSにふとあげてくれて

いたのですが、ふと思うことが一つあって

それが。「いま僕の夢って一つ叶ってるじゃん。」と

思ったんです。

中学生の時に僕はクラスメイトや同級生にも

ずっと「僕は美容師なるんだ!」と言い続けてました!

そしてただ美容師になるだけじゃなくて

(自分自身の力、技術で喜んでもらう)という

目標もありました。

そこで昨日この投稿をSNSにあげていたのを

みてふと思ったのが「俺って夢が叶っているんだ。」

という気持ちです。

今更なんでそんなことを思うんだろうと

思うはずだったのですが、僕は忙しい毎日に

どこか忘れかけていたのかもしれないと感じました。

いまこうやって僕を担当として

友達が来てくれることや、任せてくれることが

どんだけ幸せなのか。初心の心というものが

なんとなくの気づかないうちに薄れていたんじゃないかと思いました。(ずっと感謝は忘れているつもりはなかったんだけど。。😂)

僕自身、元々器用だった訳じゃないですし

どちらかといえば不器用な方でオーナーからも

「この子は人一倍練習しないとできない」と

言われたことがあるくらいです。

今までモデルさんやスタッフで

たくさん失敗もしましたし、

たくさんの方にも助けられてきました。

不器用すぎて悔しくて

泣いたこともあります。

でも人一倍失敗したし、経験したからこそ、

今こうやって

友達が来てくれて喜んでもらえてる技術に変わっていると感じるとやってきてよかったと感じます。

僕は今年1月にスタイリストデビューしましたが

デビューするまではトータルで大体4年ちょっと

かかっています。

この4年ちょっとで

遠回りもしましたし、足踏みすることも

ありましたが、その分

支えてくれる人の優しさや、自分の無力さを

経験することができました。

全て無駄じゃなく今に活きていると感じると

よかったなと思います。

もうすぐデビューして一年が経とうとしています。

担当させていただいたお客様に全てに感謝し、

現在も人として、美容師として成長させてくれている

オーナー、スタッフ、家族、お客様に感謝し

僕はこれからも頑張ります。

話が脱線してしまいましたが

なにが伝えたかったのかというと、

「俺って今が幸せじゃん!」ということです!

この幸せが継続できるようチャレンジ、向上心を

持ってこれからも頑張ります!

長くなりましたが、最近思うことを

書かせてもらいました!

ではでは〜👋😊

ウルルのメルマガ登録はこちらから