get app

ダウンロードはこちらから

10月ですねー

もうあと3ヶ月で今年も終わりますねー

あっという間に平成も終わりますねー

最近僕のスマホの充電もすぐきれますねー

なんなんですかねー

と、いうことで石花です🙋‍♂️

今日は興味深い画像を見つけたので、はい↓↓↓やばくないですか?

鹿児島最下位位ですよ😱

こりゃー鹿児島から若者いなくなりますよねー😂😂

僕たちの業界ではまだ最低賃金を守れない

サロンが多いのが実態です。

双方納得しているのなら別にいいのではないかとも思いますが、、、

業界の発展を考えると

休み、給与、マインド育成は課題なのかと思います。

休みはたくさんあげたいし、お給料もたくさんあげたいしそれはどの経営者さんも同じだとは思うんです、あとは経営者の判断かと、、、

将来独立したい子とずっと店にいたい子との

教育が一緒もなんか変な気がしてうちでは

分けてたりもします。考え方違ったほうがいいと思うんです。僕はね。

だって独立して一年以内にサロンが潰れる確率50%、、、

もう考え方が悪いとしか言いようがない。

甘いし、ぬるいし、方向性がブレブレで芯もない、そりゃなくなりますよねー

だから独立したい子には少なくとも僕よりは

いい感じで独立してほしいですもん。

残る子には独立するよりもいい環境と給料をっていう僕なりの目標があるわけで。

そんな目標をつい最近話ししていたのに

鹿児島県最下位位、、、

目標変更で鹿児島県の賃金を上げるに変更かなぁ、、、

まずは僕が頑張ろう、うん、頑張ろう。

ウルルのメルマガ登録はこちらから