get app

ダウンロードはこちらから

こつこつと。

最近続けていること。

いつも何をしても続かない私が人生で一番続けられているのは美容師💇である事です。

その美容師という仕事、お客様を(容姿を)美しく、かっこよくすること✨
これが美容師の特徴であり
私がもっともしたいことです😎
その中でもっとも好きな技術のカット✂️
デビューして後3ヶ月弱。
たくさんの方を担当させていただきました。
ですがカット大好きと言っていても私がどんなデザインのカットをするのかお客様にはわからないとのことでした。
そこでInstagramに毎日1つあげる📱

そしてお客様を実際にカットさせていただいたスタイルを載せようとのことになりました😁🎶
Instagramをあげるようになって
毎日自分がカットさせていただいたスタイルを記録に残すことでと反省点や改善点良いところ、自分の思いが見えてくるので、ここ1ヶ月でデザインの幅が広がってきたように感じます。

また、大切なお客様の記録になるので次回提案もしやすくおしゃれを楽しんでいただけるかなと思いますのでInstagramを続けて良かったと思います。

また、コンテストもその続けてきた1つになります。

今は九州大会も終わり、思った力がだすこともできず惨敗で終わりました😢
自分の力不足を感じた瞬間でした。

ブロースを始めてからトータルで7ヶ月間ほど向き合ってきましたが、得たものがたくさんありました‼️‼️‼️
ブロースという角刈りの種目はカットの基礎と言われています。
最初は確かにツーブロックなどで刈り上げることたくさんある!!なんてことを思っていました😓
ですがブロースが形になるにつれてサロンワークでのメンズカットのバランス、面の整い方、ハサミでのショートの骨格補正。
メンズカットに必要な事のすべてがブロースに詰まってました😲‼️‼️
今ではメンズのカットをたくやさんに褒めていただけるぐらいまで成長する事ができました。
今の私に足りないのは続ける事。
その行動が当たり前になったときに成長するのだと思います。
飽き性は関係なく今やるべき事がお客様やウルルのみんなや自分にどんな影響を与える事ができるのか。それを常に考えてどんなにギリギリになってでも考え行動し続ける事をしていけれるようにしたいです‼️‼️‼️
そしてもっともっとウルルに来てくださるすべての方が幸せになれるような美容師に私はなりたいです💖
もっと勉強するどー٩(ˊᗜˋ*)و

ウルルのメルマガ登録はこちらから