get app

ダウンロードはこちらから

居酒屋てっぺん

皆さん台風いかがですか?
掃除中すぐ気が違う方にそれるふみかです✨
台風でお家から出れないので掃除をしていたら懐かしいDVDが!!
それは先日の福岡であった講習会で少し名前が上がっていた『本気の朝礼』で有名な居酒屋てっぺんのDVD!!(´∀`)


案の定久しぶりなので掃除そっちのけでDVD鑑賞🤣✨
この居酒屋てっぺんを知ったのは初めての就職先での新人研修ででした。
あのころの私は18才で『本気』って言うのがかっこ悪いと思っていました。
学生のころって何故かあのだるそうにしているのがかっこ良く感じるんですよね!!😅
ですが、居酒屋てっぺんのDVDを見たときに”本気”で毎日を過ごしている人たちを見てすごく影響を受けたのを覚えています。
あの頃の私はキラキラしていたと思います!!
てっぺんではスタッフ1人1人が

〇〇日本一、〇〇世界一を目指し背負っています。
私にもありました。

『笑顔日本一』


私の気持ちでした。

ただただ毎日をがむしゃらに楽しんでいた様な気がします。
みなみは毎日が楽しそうだと言われたこともたくさんありました。
辞めたとき指宿でまた一からやり直すことが決まったときに一からできるのか不安になっていたときふと思ったのがてっぺんでした。
同期の子と女道場てっぺんに東京にいる間に行っておきたかったので行って見ました!!


入った瞬間に大きな声でのいらっしゃいませ。必ず仕事してても手を止めてこちらを見て挨拶をしてくれました。

店内にも感謝の気持ちが書いてありお手洗いにはスタッフの方の大事な人(家族)へのありがとうが書いてありました。

串には店長には内緒でサービスしましたと言って串の絵が書いてあったりもしました。
すごく楽しい空間でした!!

そのときにてっぺんの朝礼をみて来ましたと言ったらわざわざDVDんメッセージ付きでくださりました!!
それがこのDVDでした。
このDVDを見るとモチベーションが上がり元気をもらっていました。
ウルルに入ってからはウルルのみんなやお客様全ての方が素敵で助けられて仲間に恵まれていたので見ていなかったのですがコンテストまじかになった今、モチベーションや気持ちの上がり下がりがあり気持ちをコントロールできなくなっていました。
今、仲間がいて素敵なお客様に恵まれて今まで以上にすんなり内容が入ってきました。
常に感謝、本気、それがいつでも周りに思えるように頑張りたいとあらためて思うことができました。
今後とも至らないところがたくさんある私ですがよろしくお願いします!!

また、あの頃の気持ちに戻って『笑顔日本一』目指します٩(ˊᗜˋ*)و

ウルルのメルマガ登録はこちらから