get app

ダウンロードはこちらから

ゲームチェンジャー    2

昨日のセミナーが面白くてテンションが上がって疲労があまりない石花です👍
今日は今後の僕らの業界のことでとても真面目なお話📖
始まりはCMは時代を映し出す的なお話から始まりました。

この前にスタッフに話した

「24時間戦えますか?」

の栄養ドリンクのCMのシーンもありました。

もう今の時代だと超絶ブラックですね😅
さてここからが本題‼️もう全部話すととてつもない量になりますので少しだけ僕が興味をもった業界のお話を是非お楽しみください😃

と言いたいですが、なんかそれでも長くなりそうなので気になったWordだけご紹介www
まぁ間違いなく1位は

イノベーション→ゲームチェンジャー

なるほどこんな言葉もあったのかとチラシをもらってから知りました😅

そして凄く何もない状態から今回は話を聞きたかったので今回のセミナーで意味を知るw

まだまだまだまだ勉強しなくては😅
包括利益

こんな言葉すら知りませんでした😅

でもなんとなく今まで聞いたお話と似ていたので今回からこの頭良さそうな言い方に変えます🤓


両利きの法則‼️

この話は面白かった~🤔

今度全く関係ない業種の人集めてウルルについての話し合いとかしてみたら知恵の提案いっぱいでそう😄とか思いましたねー😄だから来週にでもやってみます✨
後は、フリーランスの考え方もおもろかったし、お馴染みかも知れませんがSWOT分析も頭がいい人がするとこんなに面白い🤔僕がやると小学生の学級会みたいになっちゃうのに😅美容師さんのなり手の数の現状も最近よく聞く異業種との労働環境、労働条件の比較、あーもう書ききれない、、、

楽しかった😊

、、、、、、

ちなみに僕は講習会は

「インストール」ではなく
「アップデート」

の時間だと考えていて、僕がアップデートしたものをスタッフにも書き込むって感じで、それでベクトルを合わせる。なので今回はなんなら全員って感じで連れていきました!
でも今回のテーマは

「ゲームチェンジ」

あれ?アップデートだとダメじゃない?「アップグレード」でも追いつかなくない?でも言ってることは角度は違っても一緒で

差別化❌

独自化💮

しかも今までにない全く新しい独自化
のよーな受け取り方を僕はしました。

新しい独自化してく方法というか考え方というか😅
間違ってたらすみません😅
考えるよりも調べてすぐヤレの時代だと僕は思ってるのでとりあえず目の前に出てきたらまずは行動を心がけています、というか、行動力しか武器がウルルにはない😅最近少し調べるよーになりましたが😅
あっ、調整(反省)が1番大事だとairの岩田社長がおっしゃられていたので大切にします。

最後にすごくいい問がありましたので。
地球上で最も伝染するもの

あくび

ため息

(なんか分かりますね😅)

一番は

「笑顔」

みたいです😄

めっちゃいいお話😆

ではでは~(*´∇`)ノ

ウルルのメルマガ登録はこちらから