get app

ダウンロードはこちらから

扁平足。

最近成長期らしいふみかです☆
今日で8月が終わり明日から9月がスタートですね!!
私が8月から初めたことがあります!!それは今まで気にしたことがなかったのですが私が扁平足だということ!!
ずっとぺったんこ足なのでそう言う足だと思っておりましたがたくやさんに言われ扁平足だと教えていただきました!!
あまり扁平足について詳しくないのですが扁平足の9割は生活習慣が原因で起こる足の裏の「土踏まず」がない状態の足で土踏まずがないだけでなく、立っている時に後ろから見ると両方のかかとが「ハ」の字になっているんだそうです。
ずっと共にしてきた足なので気にはしてい無かったのですが扁平足でいることで足に負担がかかりやすくなるので「歩くときに疲れやすい」「足首や足の裏が痛む」といった症状が出てくるのだそうです

。また、足をかばって歩くクセがつくため、腰やひざ、すねなどに痛みを感じる場合も( °Д°)
私の悩みも足裏に力を入れるだけで足裏がつったようになったり足裏が痛くなったり年々足指が変形しているような気がしてきたのでたくやさんに治ると聞いてやってみようかと思いました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

たくやさんも以前扁平足だったみたいなのですがある事をして改善されたそう!!(◎_◎ )
それがこれ ↓↓↓↓↓

『アーチサポートインソール』というなの靴の中敷👟
土踏まずのところがある事により扁平足の人がよく使っている内側を使えないので足が毎日痛いのですが1日1日痛みは軽減してますがこれを続ける事で扁平足を改善してくれるそう!!
たくやさんを信じまず薄い土踏まずの中敷からスタート!!

毎日竹踏も頑張っております!!
初めてから4日目ですが少しずつ土踏まずが( °Д°)
出来てきてるような!!

靴を脱いだときにも体重のかかり方が変わってきたので効果抜群!!!
継続すると22年間共にした足も治るんだぁ〜と1人で噛み締めてみました!!笑
早く治るといいなぁ〜🎵

ウルルのメルマガ登録はこちらから