get app

ダウンロードはこちらから

好きな自分

植松努さんのTEDはいつ見ても心が洗われていいです。本当に今朝もなぜか見返してしましましたがとてもいい朝を迎えています、ありがとうございます。

僕は人前で話すことがあまり得意ではないですが別に苦手意識もない厄介なやつです。

言葉に詰まったり、あーーー、とか、えーーーーとか出ちゃったり、なんかー、みたいな軽い表現が出てしまう癖もあるのですが、別にそれが仕事でもないしと最近では開き直ってなおす努力をやめましたw

2年ほど前は音声配信にいっときハマっていたのでこの、なんかー、をやめようと必死でしたが、喉元過ぎれば的な感じで今もでてしまいます、、、これだけはやめようと思います。

人に刺さる言葉って何だろう?影響力って何だろう?と考えたこともあります。欲しいと思ったこともありました。でも今は影響力とかそういうのを意識するのはやめてお客様やスタッフのためにただただ一生懸命すればいいか、と思い始め背伸びしたくなる自分がいなくなりました、そしたら不思議と何の努力も要らなくなりました。

いい話やいい言葉素晴らしい立ち振る舞いをされるかたはもちろん素敵ですし憧れます。ただ僕は全力で頑張る人。これが一番好きな自分かもしれません。

腰は低くこうべは下げるためにある。毎回使う言葉ですが自分に足りない、自分が目指す自分に必要な言葉です。頑張ったらセットで感謝がついてくる、だからすぐに下げる頭を自然な心を、人に感謝できる腰の低い謙虚心をこれからも意識して生きていこうと思います。

さて、ただいまシャンプートリートメントのクラファンチャレンジ中ですのでこちらもセカンドゴールに向けてじみーに頑張っていますw応援よろしくお願いします🙇‍♂️

https://camp-fire.jp/projects/view/637450

では✋

ウルルのメルマガ登録はこちらから