get app

ダウンロードはこちらから

平等ってなんなん?

平等ってなんだろう?

これって結構課題だと思います。

この前、法人税めちゃくちゃあげてもっととってやれば良いのに!という意見に全く我慢できずに激しく意見してしまった小さい男石花ですw

あなたで言えば、あなたの借入返済額と生活費をのぞいた可処分所得からその正義感漂う気持ちを寄付に23%以上もっともっと支払えば良いのにーみたいな感じに聞こえるんですよね😓

そもそも平等なら累進じゃなくて定額だと思うし、頑張ったやつからむしり取るのではなく、みんな能力関係なく搾取されるべきだと僕は思うわけです。

稼ぎが少ないなら努力して頭使って稼げばいい。それができなかったのなら自分の能力のなさと努力の足りなさを理解して受け入れて次また努力すればいい、折れたならそのポジションで満足すればいい、それを誰も何も言わないし、それを求める人の方が多いのだから。ただ、その競争に負けた腹いせに勝者に敗北者がウダウダいうのはクソダサいなーと。僕も20代かなりの低所得者のド貧民だったけどそんなこと思ったことなかったけどな、、、

自分がいい暮らしをしたいから頑張ってる人からもっとむしりとれ?変だと僕は思います。頑張ってるんだからいいじゃん別に。正直僕の周りのうまくやってる人の努力量ハンパないんだよね、その日のうちに寝て休みの日に遊んで楽しいならそうすればいい、だけどそれ以上自分のために時間を使う人を体たらく者の数の声で潰すのは本当にやめてほしい。

経済を回すためになんちゃらみたいな政策もたくさんあるけど、そこにまで文句言い出すなら使わなければいい、そもそもみんながしっかり働いた上での意見じゃないんですかね?都合のいい時だけぶら下がって生きてますみたいな主張はちょっと、、、

このままだともっとも平等なのは絶対努力を全員しない体たらくが正解になる、努力したら罰金みたいな気がしています。

もちろん一意見なので正解ではないです。

んーーなんだかなー

では✋

 

 

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから