get app

ダウンロードはこちらから

理・美容室経営に事務員って必要?

これよく聞かれます。ボクの答えは人によるけど必要。です。

現在事務員をしてくれている中村はすごく優秀でボクの事務処理の大半を済ませてくれています。

事務員を雇ってみて感じた必要なスキルは

・事業形態にあった正しい責任感

・期日管理

なのかなと感じています。もちろん事務処理能力は必要ですが、それよりも変な責任感に似た意固地みたいなのはいらなくて必要な責任感を求めています、これは会社によって正解が大きく異なるのでその辺のすり合わせは細かくしています。

中村はそれを受け入れるのがうまい気がします、『でも』のような無駄な呪文は唱えないので効率的です。

意外とうちの会社は事務処理ある形態をとっているのでおわらないことが始まる前から想定されることがあります。その場合は他のスタッフに頼むことをうちでは進めています。

今彼女に求めるものがあるとすれば、プレイヤーも事務員も横並びなので、僕らも床を掃いてもらったり、椅子を拭いてもらうので、中村にも終わらなそうな時は、もっともっともっと気軽に僕たちにも仕事を振ってほしいなと感じています。

中村が事務作業をしてくれるようになりボクの睡眠時間は格段に増え業務改善の提案もあり管理している棚も整頓されました。

事務員が必要とか不必要とかではなく、うちの会社のそのポジションには中村が適任だったという考え方もあると思います、むしろその可能性が高いです。

理美容室の事務員は必要か?会社による、人によるなんでしょうね、そんなの当たり前かw

では!

ウルルのメルマガ登録はこちらから