get app

ダウンロードはこちらから

ドリームキラー が現れるところからのスタート

まだボクが駆け出しの頃、よく自己啓発本を読んでいました、正直今もあまり変わらんクソやろうですがそんな本を読んでいると心が洗われる錯覚を起こしていました📕まぁノート書くし、本は好んで読むそしてまとめ、行動し声に出して生活する。ピュアでしたねー、でもそれだけだとダメだって気づいたわけです。

何よりも感じたのは当たり前のことしか書いてないこと、大概は小学校の時の学校の先生が教えてくれてた話がほとんどで、繰り返し販売される本は同じことの繰り返しで、まるで思い出させてくれた謝礼金を払い続けるイメージが湧いてきました。不景気の中、正義の味方か悪かわからない心の隙間を埋めてくれるために現れた喪黒福造みたいな感じでしょうか、、、

そんな読まなくなった啓発本ですが今でもよく話すのはコンフォートゾーンの話、これはほぼポジショントークなのかもしれませんwでもドリームキラーって言葉は嫌いじゃありません😁

人の努力と夢は笑わない方がいい、敬うべきだとボクは思います👍

ただ、働きたくないからSNSガチる❗️みたいなのはボクの中で共感できないところがあります😓ボクは仕事柄、インスタ、ツイッター、ティックトック、フェイスブックとある程度はかじっています。たまーに自分が養分であることに気づかないガチ勢を見ると今でも哀れみの目で見てしまうボクのドリームキラー的な要素が顔を出すこともありますw馬鹿にはしてないですよw頑張ってほしいですwただ働きもしないで人の税金で権利を主張して金をもらってスマホ見てるおっさんにぼくはなりたくないだけでw

たまーに努力してます!頑張ってます!って声に出してぼくに主張してくる人がいるのですが大概努力ではなく普通のことをしてるだけの人が多く感じます😓応援はしたいんですけどその人なりに頑張ってるのはわかるし、なんか気が乗らないのはなぜなんでしょうねw

でも、まだできたばかりの夢や目標はただただ応援したいと想うことが多いです❗️まずは抱いた夢を声に出し人に伝え応援してもらうことがボクは必要なんじゃないかなって思います!それが例え9割の人に笑われたっていいと想うわけです。

ボクは19歳の時に27歳で独立してこんな店にするという青写真を書き27歳の時に半個室サロンを開業しました。ほとんどの人は馬鹿にされたし、できてからも絶対上手くいかないと言われ続けていました。今がうまくいってるかは別としてふつーに店は続いてはいます。これは啓発的な言い方をするとドリームキラーに耳を傾けなかったから。みたいな感じだと思います。

まずは自分の夢や目標に誇りを持ってそれをやり切る、そんなところから初めてみてはいいのではないのでしょうか?ドリームキラーやアンチが現れる、それはあなたが夢に誇りを持った瞬間だとボクは想うわけです。

では!

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから