get app

ダウンロードはこちらから

優しさに触れる

僕がこんなことを言い出すと気持ち悪いと感じる人も多いいかと思います🤣

『当たり前の対義語はありがとう』って話は意外と有名なところだと思います😃

僕も常日頃ありがとうを言う回数は負けねぇぞってくらい小さいことでも感謝するように心がけています。それでも人間なので当たり前みたいな顔をすることがあるわけです、、、

先日何気ないことで元気をもらうことがあり人から元気をもらうとはこんなことなんだなぁーと心から感じた時間を過ごしていました🙌人って本当になんでもないことで喜ぶし、なんでもないことで傷つく。そんな当たり前のことなのかもしれないけれど意外と難しいお話だよなーって思います。

前までは偽善なんてものは要らなくて人はもっと素直に生きてきゃいい❗️なんてこともよく言っていました。だけどそれだけではダメなんじゃないかなって最近は思うんです。僕みたいな根の腐ってる人間は最初は偽善からでもいいから人のために言葉や時間を使ってそれが常になってくのを経験して行った方がいいのかなと。

自分にとって何気ない行動や言葉が人を助けることもある。そんなどこでも聞くようなセリフが今の僕にはとても心地いい言葉だったりするわけです🙂

先日セミナーで講師をしたのですが、僕が8年勤めたお店の師匠がみにきてくださっていて、その後90分ほど電話しました。過去にそんなことはあまりなかったのでとてもいい時間でした、年齢を感じさせない師匠の強さと歳を重ねた言葉の重み、あの時とは違う距離感から出る言葉の数々に楽しくて嬉しくてそんな時間を過ごしていました😌忘れていましたが若い時僕の相談相手はいつも師匠だったのを思い出しました。そしていつも適切なアドバイスをもらっていた気がします💡僕もあんなアドバイスをあたられる人間になれるようこれからも精進していこうと思う時間でした🙂

さぁ今日からまた気合い入れて頑張ります🔥

ウルルのメルマガ登録はこちらから