get app

ダウンロードはこちらから

我慢

次から次へといろんなことが毎日起きるのが楽しみな毎日を過ごしています。

世間の移り変わりも激しいですが、僕の周りの環境も目まぐるしく変わっていきます。

僕のスマホってとんでもなく連絡がきまくるんです、、内容は9割仕事系なので今後のお話ってやつです。

一般的な普通とかはよくわかりませんが、もう面白いくらいにずっとブーブー言ってますwでもそのブーブーに依存してるのも事実ですwまた今年も終わりに次の時代の扉が開きそうです。

 

さて、昨夜は夏に加入したJCの書類を作ってました、委員長することになったので『基本方針』ってのを書かないといけないのですがこれがまたほんとに難しい、、、昨日は次年度の理事長さんに色々教えてもらいながらやったのですがこれがほんとに僕の理解力のなさと文章力のなさで迷惑をかけ続けることに、、、

一番難しく感じたのは今の立場とまるっきり立場が違うこと。あたり前ですが僕は僕の思いを届け伝え自社内の文化にするわけです、だから自分の考え方や思いを強く前面に出します。だがしかし今回は真逆、人のしたいことを咀嚼しその中で与えられた担いをどのような背景でどのように取り組むのかを書く必要性があります。これめちゃくちゃ難しい。だってもう物事の捉え方が違うんだから、これを僕はスタッフに求めていたんだなと思うとまぁよく頑張ってくれているという言葉しか出てこない。僕の正解はjcでは関係ないわけで郷に入れば郷に従え的なイメージだ。にしてもほんとに初めてに近い感情を今抱いている、逃げ出したい。wこんなにもまだできないことがあったのかというレベルでできない、本当に全くできない。多分美容師の離職率80%問題の感情はこれに近いと思う、勉強になるし楽しさも感じる、でもほんとに先が見えない。次入るスタッフにはしっかりと3歩先くらい前を照らし先導する役割をしていきたい。

兎にも角にも今は我慢、先輩方の優しさと思いやりをすごく感じている今これは形として恩返ししなくてはならないと思っている。とにかく考え方と捉え方、jcの時間内は上が何をしたいのかをよくみてしっかり勘げて行動する、気づき、考動、発信。この3本をどう捉えるのか、それだけに時間を使おうと思います。

いつかは基本方針をここに挙げてみようと思いますw

では!

 

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから