get app

ダウンロードはこちらから

決算報告をするはずが方向性を間違って厨二病になりながらも最終的には感謝を述べる回。

先月で昨季も終わり今月からまた新たな毎日を過ごしています。

昨年度の感想としては、強い会社になったなー。です。

スタッフの成長

お客様の増加と来店回数

スタッフ数増員

やってきた過程を上げるとブログには収まるはずなんてない。

売り上げは月次は110パーセントを超えるのが普通、多い月は140%を超えた。

ウルルへの想いとそれを乗りこなすスキルを手に入れた。

多分これからもっといろんなことが起きるだろう、しかし、今季よりもスタッフ全員がもがき成長する年はなかなか来ないだろう。

今年は自社の5年計画3年目の働き方改革の大きなメスを入れる。

失敗したらサロンは沈むだろう。こんなにヒリヒリする楽しさを味わえるのは幸せしか感じない。

血を流しあいながら何かと殴り合うことがどんなに楽しことか、これはきっと経営者の醍醐味だろう、顔面が腫れ上がりながらも見えない敵と確かな感触を味わいながら顔面を腫れ上がらせていく、倒した相手は糧となりまた僕らの餌となり血となり肉となる。そしてまた次の何かと戦い始める。

サロン経営の世界には絶対に変わらないと言われる公式が存在する。その数字が一つでも上昇し他が維持なら成績はあたり前だが上がる。ただしかし、本当にそうなのか?と思うことが大切だ。なぜ1+1は2なのか、それに興味はない。

でもx✖️y✖️z=aのaがaであることには興味がある。aをつくるために必要な隠されたbを紐解きdをつくり、aをつくるのもありかもしれない、そもそもaを求めずaの中のpを求める公式を具現化してみてはどうだろうとも今ブログを書きながら思考が膨らんでいく。当たり前だが僕はこの取り組みにまた成功するだろう。

そして一年後、この改革についてきたスタッフの給与は2年後とんでもなく上昇するだろう。

何を言っているのかわからない?そんな人がほとんどだろう。でもそれでいい、だから楽しい。

またこれからの365日を2年後の僕の大切なスタッフの生活水準の上昇と、業界の職業価値向上に捧げたい。

機は熟した(一回言ってみたかった)。いざ次のステージへ!

 

 

 

と、厨二病みたいな文章で根気の抱負を書いてみました笑笑

いつもと違ってなんかいいですよね笑笑

まとめまーす!

皆さんいつも本当にウルルとルンルンを可愛がっていただきありがとうございます!

僕が毎日を楽しめているのはスタッフ、サロンを愛してくださっているお客様、協力者の皆様のおかげです。

本当に感謝しております!

また今年度もこんな僕らをよろしくお願いします。

 

ウルル

ルンルン

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから